忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

アドセンス二次審査通過きたー!

1.はじめに


以前、二次審査で落ちてしまったGoogleアドセンス。
再々トライ(3回目)にしてやっと審査通過きた!

2.そもそも落ちた理由のおさらい


そもそも落ちた理由について振り返ってみます。

審査落ち時は2回とも「不十分なコンテンツ」という理由で、ページ数は多くても1ページあたりの情報が少ないとダメなのでは?という可能性に行き着きました。

というのも、どうもクローラが巡回して基準に適合しているのか見ているっぽいのです。
ウェブマスターツールを見ていて巡回頻度が増えてたので、そうなのかな?と思ったのです。

その後、人がチェックしているかはわからないですが、機械的にチェックしているなら、審査を通す方法としてネット上にある「何文字以上書く」とか、機械的に判断できそうな話は理にかなっているように思います。

実際、以前審査落ち後に、ブログ各記事の文字数をカウントしてみました。
比較的最近書いた記事は文字数が多いものの、昔書いた記事ほど文字数が少なく、300文字ちょっとってのが一番少なかった記事です。


200記事あるとはいえ、1ページ300文字だと不十分なコンテンツと言われても仕方ないかも。

というわけで、ブログを手直しして審査を出すよりも、HTMLで作ってるサイトを審査してもらったほうが早いと考え、そちらを審査依頼しました。

3.審査に出したサイト


今、作ってるHTMLサイトです。
先週末にほぼ休みなく調整し、今あるページだけは完成したサイトとしての体裁を整えました(記事執筆時)。

2000文字以上の記事がほとんどですから、これで「不十分なコンテンツ」と言われたら泣いてしまいますってw

というわけで、このサイトで審査依頼を行ったところ、あっさり審査パスした旨のメールが来ました。

これで、忍者AdMaxで月1000円の利益を上げるために10万PVのサイトを作ることをがんばらなくてもいんですね?
ひゃっほー。

なお、審査の際、私は記事に画像も貼ってましたし、リンクも貼ってましたし、審査依頼中は1度も中身を更新しませんでした
アフィリエイトリンクについては、1箇所だけ貼ってましたが、メタタグでnofollow指定です。

アドセンスの審査がリンク先まで参照されているのはおそらく事実のようで、リンク先サイトのクローラ巡回頻度も跳ね上がってました。

4.これで次のネタが決まりました


困ったらアドセンスでのサイトを作ればいいので、物販アフィリエイトがネタ切れしても何とかなりそう。

というわけで次は自分の勉強も兼ねてSwiftネタでページを作ることが決定です。
物販を絡めるにしても、Amazonで参考書籍を紹介するぐらいがいいところです。

5.おわり


なんだかエネルギーが沸いてきました。
おおよそ順調な推移なので、この調子で国保を倒せるよう頑張る。

関連記事


忍者ブログでアドセンス広告貼るならどこがいいの?
忍者AdMax対Google AdSense!両方使ってみたよ
ジリ貧脱出への道。1月振り返り。
忍者AdMaxの収益を1000円/月にしたい!
Google AdSenseの二次審査落ちの理由
忍者AdMax表示一回あたりの期待収益はいくら?

擬似タグ : /Adsense | /審査 | /不十分なコンテンツ
最終更新:2015/05/07

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。