忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

続・売れないアフィリエイトサイトを見て感じたメモ書き

1.はじめに


売れないアフィリエイトサイトを見て感じたメモ書きの続編です。

前回のあらすじはこう。

  • 売れてないアフィリエイトサイトと運営者の苦悩を示すブログ記事を発見
  • 解決策が提示されないもやもやした記事
  • 書けば書いただけ役に立っていると運営者は感じている

です。
趣味悪いので、いまだにそのサイト群を徘徊していてごめんなさい笑

2.作成されたサイトとアクセス状況の情報は大きい


作成されたサイト群とそれぞれのアクセス状況の情報は大きいと思います。

良くわかりにくい表現だと思いますが、

  • 作成されたサイトが公表されている
  • そのサイトのアクセス状況も公表されている

ということ。

すなわち、似たようなネタのサイトを作れば、作成日から似たようなアクセス状況になるかもしれないというシミュレーションができると思うのです。
もちろん、アクセス数なんて水物なので、何かのきっかけで変わるかもしれないけど。
少なくとも、それと同じサイトのまねっこでは、世に通じない可能性は考慮できます。

3.というわけで自分のサイトの話


考えてみれば、うちのサイトのアクセス状況なんかも公表してたわw

少なくとも、株式やFX関係はどストレートに勝負を挑んでも負けるのが痛いほどよくわかりました笑
音楽素材サイトは、「音楽素材」という需要を満たすサイトがそれほど多くは無いので、一応いまだに2ページ目ぐらいにいますけど、株やFXは供給が半端ない。

どうやったら独自性の強い株式投資ブログにできるんでしょうね。

ちょっとだけ今思ってること書いちゃうと、デイトレのブログとか株の取引方法に関する話題ってのはかなり飽和状態なんですよ。
あと、どの証券会社が取引しやすいか、という比較ネタ。

言い換えれば、それ以外はそんなに飽和していないという気がしてきました。

1つ言えることは、検索者の多くは自分が儲かるネタ(もしくは含み損もってるけど、これから上がるよ!と励ましてくれるネタ)を探しているということ。
これを上手く利用すればアクセス数の高いサイトが作れそうです。

ただ、私はそれを扱う気はないですけど。

関連記事


またしても売れないアフィリエイトサイトを見て感じたメモ書き
売れないアフィリエイトサイトを見て感じたメモ書き
紹介しにくいウェブサイトと感じるサイトはどんなウェブサイトだろうか?
新しい株式投資ブログを始めて100記事目で気づいたこと。継続は力なり
新規サイトを1ヶ月間運営して気づいた5つのこと

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。