忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

またしても売れないアフィリエイトサイトを見て感じたメモ書き

1.はじめに

売れないアフィリエイトサイトを見つけてしまった筆者の話。 せっかくなので、またしてもメモっておきます。

売れないアフィリエイトサイトを見て「なぜ売れないのか」と他者の失敗を検証することは、自身の実力向上につながります。 ほら、賢者は歴史に学ぶっていう有名な言葉もあるじゃないですか。

なお、本当に売れてないのかどうかは、運営者ではないので知りませんが、雰囲気的に売れてなさそうなので、以下そういう前提で話を進めます。 最後に物を売る為の方策も。

2.どんなサイトなの?

いわゆる物販サイトです。

該当サイトを発見したきっかけは、最初にリンクを送るのサテライトサイトを見つけたんです。 よくある、アフィリエイターがアフィリエイト初心者に解説を行うようなブログサイトです。

運営主は専業でアフィリエイトをやってる(やってた?)方です。 記事の中に運営主作成サイトへのリンクが貼ってありました。

なお、ブログサイトの記事は更新が途絶えているので、途中でやめたのかもしれませんね。

該当サイトのアクセス数や売上は不明ですが、運営サイト群全体の売り上げは1万円程度と公表されていました。 運営サイトは数十サイトあるらしいので、それで1万ちょっとの売り上げですから少ないと思います。

(自己申告なので、売れていないことを装ってるだけかもしれませんが、リンク先のサイトを見る限り売れてるとは思えません)

というか、その売り上げで専業でやろうというのは純粋にすごいと思いますが・・・。

ちなみにペラではなく、ちゃんとページ数がそれなりにあるサイトですよ。

3.該当サイトはなぜ売れないのか

なぜ買わないのか

さて、売れないサイトの解決策を考えてみたい。 といっても、答えはすでに1つしか内容に思います。

なぜ、買ってレビューをしないのか

日用品ぐらい買ってレビューぐらいしなよ・・・、と思うんですが、なぜか買わずに売っちゃうんですよね。 例えば5,000円出費しても、そこから2万円の報酬を生み出せたら元取れてるじゃないですか。

どういったものかも紹介せずに、安っぽい言葉とフォントで「これおすすめです!」って目立たせようとしても、それだと誰も買わないよなーと思っちゃうんです。 その商品を選ぶ理由もないですし。

サイト愛がない!?

これを言ってしまうと終わりだと思うんですけど、サイトとして見所が無いと思ったんです。 Shinobiライティングみたいな外注記事だけでサイトを整えました、という感じなのです。

要はどこでも読めちゃうような内容なんですよね。 わざわざ、そのサイトで読む理由がないというか。

となると、今度はどういうネタだと良いんだ!と難しい話になってしまいますね笑

ただ、リンク貼ってるブログサイトで、「サイト作り楽しくない」とか書いているので、そもそも作ったサイトを愛でる心が無いのだと思います。 筆者はたとえ売れるサイトでも売れないサイトでも、創作物は基本全部愛してやりたいと思ってるので、このあたりは理解できません。

精神論的ですが、熱意って露骨に売上に出ますよね。 やっぱ本気で書いた記事と、なんとなく書いた記事では、後者が売れないのは当然のように思います。

4.売れないサイトの解決策

さて、あなたが関連ワードでこのページに流入してきているならば、あなたもまた売れないサイトをお持ちなのかもしれません。 以下では、その前提で売るための方策も考えてみたい。

上記では、コンテンツの薄さや「いやいやサイトを作っている」点を問題点に挙げましたが、そもそもページ流入の薄さと、閲覧者がいるにも関わらず物が売れないのでは、講ずる対策も異なります

もし、流入が少ないのなら、それを増やす必要があります。 一方、閲覧者がいても売れないのであれば、売り方などコンテンツの見直しが必要かもしれません。

あなたのサイトが抱える問題はどちらでしょうか。

重要な点として、アフィリエイトという枠にとらわれると、何か目新しい情報は見つからないかもしれないということ。 結局のところ、アフィリエイトは営業と同じことなので、「アフィリエイトでxxする方法」とか「アフィリエイトで成功するためのxxの方法」などを探したところで、その解法はみつからないかもしれないということです。

アフィリエイトは現代的な物の売り方で歴史が短いものですが、一方で人を集めたり、物を売るための方法には古来からの定番的な方法があります。 そのようなベースになるような知識を身につけることで、あなたの商品も今以上に売れるようになるはずです。

アフィリエイトやっているのなら、そのような情報を探すのも朝飯前ですよね。


買わせる発想 相手の心を動かす3つの習慣

関連記事

擬似タグ : /アフィリエイト | /売れないサイト | /物を売る方法

最終更新:2015/12/28

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。