忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

続・忍者ブログの有料プランを契約してみた

1.はじめに


ちょっと前に、忍者ブログの有料プランを契約してみたことを紹介しました。
その後どうなったかについて、ちょっと紹介してみます。

有料プランそのものについては、上記リンク先にて触れていますので、そちらをご覧ください。

2.あらすじ


無料版の忍者ブログでは、30日経過すると先頭記事の下に広告が入ります。
この広告が入っている場所に、自前のアドセンス広告を差し込んだら収益が増えるのではないか?と考え、有料プランを契約してみたのです。
有料プランは1ヶ月200円かかりますが、記事下のアドセンス広告から201円以上の収益が発生すれば、有料プランに切り替え成功です。
実際のところ、金融関係の広告は単価が高いことが多いため、数クリック増えれば十分元が取れると思っています。

というわけで、先月20日ごろに契約してみたのです。

3.記事下広告の入れ方


残念ながら、無料版忍者ブログのように、最新記事の1つだけに広告を入れることができません。
ページに表示される全記事に同じように広告が出てしまいます。
そのため、1ページに表示する記事数によっては、アドセンスのルール(1ページ3広告まで)に引っかかる可能性があります。

ので、複数の記事が表示された際の広告表示は諦めました。
その代わり、if_entryタグを利用して、個別記事の記事下に広告を入れることにしました。

このあたりは、個別記事に対してどの程度検索流入があるか、にかかっていますが、ブログランキングを外した今、大半の流入は検索→個別記事ですので、問題ありませんでした。

なお、表示させる広告は300×250サイズですので、無料版の忍者ブログ広告と同じです。
個別記事だけみれば、無料版と大して変わらない状況になっています。

4.実際の結果


運用してまだ10日ほど・・・ですが、さっそく来ました(゚∀゚) 
この10日間程度で、今まで発生した収益とほぼ同額の収益が記事下広告から発生しました。

やっぱりこの位置は強い!

もちろん元も取れていますけど、このあたりはジャンル依存なので、単価の低いジャンル(※)だと厳しいかも。

※そういう意味では、忍者AdMaxで同じことをやると、相当のアクセス数が無い限り、元が取れない気がします。

5.おわり


最初に少額の費用を払う、という点でためらう方はいると思いますが、それを回収できる見込みがあるならやってみる価値はあると思います。

というわけで、似たようなジャンルで、同じようなブログを作っていけば、それなりの収益源になるのでは?と思いつつ、次の手をうっています。
しばらくは鳴かず飛ばずのブログになりそうな雰囲気ですけど。

関連記事


あたらしい金融関係のブログを立ち上げています
忍者ブログの有料プランを契約してみた
忍者ブログのカスタマイズ。とちにすいはら式+の場合

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。