忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

アフィリエイトで成功するためにサイト数はいくつ必要か?

1.はじめに

アフィリエイトのサイト数という定番検索ワードに引っかかったので書いてみます。 並み居る強豪サイトがずらーっとあるのに、よくうちのブログまで来たな・・・と。

この検索ワードに対する回答には、おおよそテンプレの答えがあります。

  • 売り上げはサイト数に比例しません
  • あなたもこんなサイトを目指してみましょう

まったく同じ事を書いてもしょうがないのですが、最初のほうは同じこと書きます笑

2.サイト数と売り上げは比例しない

賢明なあなたがすでにご存知のように、作ったサイト数と売り上げは比例しません。

少なくとも、1万円×サイト数のような簡単な計算にはなりません。 9000円稼ぐサイトと、500円や100円しか稼げないサイト、みたいなアンバランスになることも多いと思います。

おそらく多くの成功者は、この結果を踏まえて最終的な到達点にあわせたサイト数になるように思います。

あとは、当然その人の流儀にもよります。 かの人のようにホワイトハックで強大なサイトを作る方法もあれば、かの人のように小型のサイトを大量に作る方法もありますし。

ゆえに、アフィリエイトで成功するためのサイト数は?という質問に教科書的な答えはありません。 当人にとって上手くいった方法が答えです。

3.「お墨付き」にご用心

こういった検索ワードで検索される場合、もちろん情報収集的な意味もあるでしょうが、なんらかの「お墨付き」が得られることを目的としている場合もあるのではないでしょうか? 例えば、「xx個のサイトを作ったら安心ですから、そこまで頑張ってください」というお墨付きです。

この考えは新しいことを始めるときには危険な考え方だと筆者は考えています。 そういうアドバイスが欲しいということは、誰かに認めて欲しいというような義務教育的な考え方であり、そのような受動的な考え方は新しいものを生み出すことに向かないからです。

アフィリエイトというと楽して稼ぐという不労所得的な話ばかりが先行しがちですが、実際は事業と大して代わりません。儲かる事業を教えてくれる心やさしい方なんていないんです。

「アフィリエイトが事業?バカ言うんじゃないよ」って思いました?

例えば、2013年に東証マザーズに上場した株式会社じげんという会社は、サイト運営を通じて収益を上げる会社です。 規模は違えど、個人が行うアフィリエイトとおおよそ同じようなビジネスモデルで動いています。

もちろん、到達点は人によって異なりますから、趣味で月に5000円でも売れれば良いってなら、受動的でも良いと思うんです。 ですが、趣味や副業の枠を超え、専業化できるような高い売り上げを目指すなら、自らの意志で暗闇から何かを掴むような挑戦が必須と筆者は考えます。 そしてそういうリスクを侵すことが利益の源になるとも考えます。

誰かにお墨付きをもらって、受動的に動く限りは先行者利益は得られません。 人より大きく利益を出したいなら、2位や3位じゃダメなんです。

このあたりの話は、誰かに大丈夫と言われてても最終的に損をしてしまう、という投資の話と似ていますね。 「この株持ち続けて大丈夫でしょうか?」って話はよくあるんです。 でも、将来の株価なんて経済学者だって予想できないんです。

同じように「xx個のサイトを作ったら安心ですから、そこまで頑張ってください」とお墨付きを貰っても、グーグルのアルゴリズムが変わってしまえば全部が飛んでしまうかもしれません。

アフィリエイトのような「事業」で稼ぐということは、そういう世界に足をつっこんでいることなんだと思います。

なお、受動的な考え方は、いわゆる情報商材などのカモになりやすい点も付記しておきます。 あなたなら既に知っているでしょうが、教えて欲しいという人からお金を取るのはわりと簡単なのです。

4.結局やるしかない

結局のところ、アフィリエイトに最適な運営サイト数は、自分でやって自分で答えを見つけるしかない、というのが筆者の結論です。 いろいろ書いたわりには、最終的な到達点は他のアフィリエイトノウハウ系ブログと同じですね笑

ちなみに筆者の場合は、各ウェブサイトは愛すべき成果物なので、いつまでも定期的にメンテナンスしてやりたいと思ってます。 と思うと、管理できるサイト数には限りが出てくるため、大量生産よりも少数精鋭での運営が向いているようです。

5.それでもやっぱりお墨付きが欲しければ

へたな情報商材屋とかにつかまるよりは下記のようなサービスを利用するのが良いと思います。ちゃんとしたプロバイダが提供するサービスですから、その点は安心できると思います。

関連記事

最終更新:2016/05/06

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。