忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

もしもアフィリエイトの意外な特徴がおもしろい

1.はじめに

以前、忍者ブログでアフィリエイトをやるときにオススメのサービスで、もしもアフィリエイトのことをちょこっと書いたのですが、これが意外とおもしろいかもしれないASPだったので、もうちょっと深く紹介してみます。 あんまり使わないはずだったんですが、実は意外と使ってます。

2.使わないと思った理由

筆者にとって、単純に売り物の方向性が合わないので使わないかなぁと思ったのです。 ウォーターサーバーとか水素水とかを扱ってるんですけど、個人的にまったく必要性感じないですし、どう売ればいいのかもさっぱりわからないですし、そもそも水素水とか疑似科学の産物でしょうし。 ので、当時は旨みがないと思ったんです。

ただ、ご覧のあなたがご存知のように、このジャンルは成果報酬が高額なので稼げるジャンルの1つです。実は稼げる人御用達のASPなのかもしれません。

でも、個人的にはやっぱりウォーターサーバーはいらんです。

3.自動マッチングが面白い

他のASPにあるかもしれないんですけど、もしもアフィリエイトの特徴として、自動マッチング機能という珍しい機能があります。 これは、所有するウェブサイトが特定ワードで比較的上位(たぶん40位より上ぐらい)にいる場合、それを検出し、そこからオススメの提携先を教えてくれるというシステム。

自身が気づいていないワードを気づかせてくれる嬉しい機能です

もちろん、微妙なワードを拾って、こじつけみたいなものもあるんですが、たぶん上手く作れる人なら、そのマッチングキーワードを元にサイトを作りこめると思うんです。

キーワードに反応するとASPのログイン画面や、メールでお知らせとかしてくれるので、ちょっとしたネタさがしに良いと思います。

高額報酬の案件を提案されると「おっ」と思います。 成果に遠いキーワードだときついですが・・・(というか集めてる層がたぶん違うよなーと思いつつ)

もうちょっと詳しくは、もしもアフィリエイトの自動マッチング機能ってどうなの?に書きました。

4.おわり

という特徴から、もしもアフィリエイトの再評価につながったわけでございます。

ウォーターサーバー以外にも、転職とか割と高額案件が多い気がするので、実は大きく稼ぎたい方向けかもしれません。成果を上げれば、それに応じて報酬上乗せもしてくれますし。

センスの無い私はAmazonでいっぱいいっぱいなので、センスのあるあなたにオススメです。

もしもアフィリエイトの詳細はこちら

関連記事

最終更新:2015/12/01

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。