忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

外注始めました

1.はじめに

あれこれしたいけど、時間がまったくなくて全然追いつかないってこと、多々ありますよね。 人間にとって、最も限られたリソースは時間なのです。

実は筆者もここ数年3104式の曲がまったく増えないのが悩み(安い悩み)だったので、外注の力を借りて曲を増やすことにしました。

d(*´∀`)b うそです。

でも外注を使うことはしたのです。 曲作りじゃなくてアフィリエイトに使う記事の作成です。

2.外注化の経緯

実は昨日のぶっちゃけ忍者ブログでいくら稼いでる?その2というネタ記事を書いたあと、実家から電話がかかってきて、「年末年始はいつ帰ってくるの?長く休み取れるの?」的なお話に。

その後、お風呂で同じ年末年始はもう二度とこないかもしれないなぁなんて考えていたら、ちょっと危機感を感じてしまったのです。 両親もいい歳だし。

今までも時々外注云々言ってたものの、今回は本気で記事の外注を使うことにしました。

ほら、今なら3,000円の余力がありますし(まだ確定すらしてない)。

3.初めての記事外注を試してみよう

記事外注の話はかねてからネットで評判をチェックしていたものの、クラウドソーシング系はとりあえず文字数合わせましたって記事があがってくることも多い模様。 私も使ったことあるので、だいたい感覚はわかりますわ。 ので、記事の出来や品質は無視して、あくまで数合わせや体験を買う方針で進めたいと思っています。

基本的に筆者は、自身の知識を駆使した濃い記事で圧倒的な存在感のサイトを作りたいと思ってるので、外注でがっちり固めるのは運営方針に合わないんですよね。 ので、いわゆるリンクを送るサテライトに使うか、メインのサイトに組み込むかはちょっとまだ考えています。

あと、バトルモードの運営とかあって直接の管理はめんどくさいので、今回はShinobiライティング(サムライファクトリーさん)に丸投げ予定。会社傾いて忍者ブログ閉鎖とか言われたら困るんで笑

今申し込んでる最中なので、どうなるかは月曜日以降になりそう。どこか躓いたらクラウドワークスとかランサーズとかに行くしか無いですかね。

4.それでも専任で任せられるような人は欲しい・・・

しっかり書いてくれる人いるなら、高い報酬払ってもいいし、執筆者として名前を出しても良いと思っています。 でも、個人運営のサイトにそのような人がついてくれるのはなかなか難しいですよね。

などといろいろ考えると、同人界隈で音楽や絵やらで活躍している人たちは、みんな優秀でアクティブだなーと思うのです(いろいろ考えすぎ)。 結構社会人で昼間仕事持ってる人がコンピCDとか作ってたりするんで。

あ、よくメール無視していつも催促される筆者は除きます

5.おわり

話が進んだらまたネタにしますわ。

ちなみに筆者に記事を書いて欲しいという変わった趣味をお持ちの方がいれば、お話伺います。 ジャンル限られますけど、クラウドソーシングで無条件に募集するよりは良い記事書けると思います笑

関連記事

最終更新:2015/12/05

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。