忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

DTMerオススメのアフィリエイトサービス3選 + α

1.はじめに

なんだかんだで数多くのアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)に登録をしてしまったが筆者が、DTMerにオススメのASPをご紹介。 興味があれば登録してみてください。

DTMのアフィリエイトってどんなん?って思うのでしたら、ご存知藤本さんのDTMステーションをご覧になってみてください。 記事末に価格チェックなどのリンクが貼ってあるアレです。

DTM関連商品のアフィリエイトは、レビューはともかくデモサウンドを出力できるメリットがあります。 音は文章以上に訴えることができるため、何気に販売しやすいのが特徴です。

月収100万とか稼ぐには相応の取り組みが必要ですが、ソフトシンセ買ったからレビューするぜ!ってコンテンツをお持ちなら、そのついでにリンクしとけば良い収益源になります。 ほら、それで数万とか売り上げ出たら、その売り上げで別のソフトシンセ買えますよね。

なお、アフィリエイトサービスですから、登録にはウェブサイトが必要です。 何も無い状態で「DTMでお金稼げるの!?」と意気込んでも、門前払いになりますからご注意ください。

2.おすすめASPあれこれ

アクセストレード

DTM関係でアフィリエイトをやるなら、アクセストレードは真っ先に登録すべきです。 なんたって、サウンドハウスの商品を紹介できるから。

そう、DTMerならおおよそ使ったことがあるだろう、を売っているあのサウンドハウスです。 買ったこと無いですけどね・・・サウンドハウスの水。

アクセストレードのアフィバックモールを利用すれば、自己アフィリエイトもできるため、自分で機材買う時にも便利です。 筆者は先日JU-06買ったときに数年ぶりにサウンドハウスを利用しましたが、その時はアクセストレード経由の自己アフィリエイトで購入しています。

アクセストレード登録時の審査は緩いという声と厳しいと言う声があってよくわかりません。 実は筆者は最後まで審査をパスするのにてこずりました。

まぁ当然だと思いますが、他社のASPの広告を貼って審査に出したら、そりゃうーんって思いますよね。 たぶん、それなりにブログを作ったら広告を貼る前に審査してもらうのが良いと思います。

アフィリエイトのアクセストレード
あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》

バリューコマース

バリュコマはヤフー傘下という特徴があるため、ヤフーショッピングの商品を紹介することができます。 上述のサウンドハウスは、DTM関連機材の品揃え豊富ですが、それでも取り扱っていない商品がある場合もあります。 そのような時に、ヤフーショッピングに出店する楽器屋の商品を紹介するといった使い方ができます。

もちろん、自身でヤフオクの商品を落札したいときにも、バリューポイントクラブ経由で自己アフィリエイトできます。

その他、楽器屋関連で言えば石橋楽器がありますが、こちらはギターなど生音系メインですので、打ち込みメインのユーザーにとっては紹介しにくいと思います。

余談ですが、個人的にじゃらん、お名前.com、セブンネットショッピングを利用するときにもこちらで自己アフィリエイトを行っています。 筆者がアフィリエイトを始めたとき、一番最初期に登録したこともあって、今も一番使い続けているサービスです。


広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース

もしもアフィリエイト

3つ目は迷ったのですが、Amazonの商品をもっとも高い料率で紹介したいときに使えるのがもしもアフィリエイトです。 といっても、AmazonはAmazonでアソシエイトサービスを持っているので、そちらの登録ができるならそっちを利用したほうが良いです。


もしもアフィリエイト

Google アドセンス

ASPではありませんが、アドセンス広告を貼っておくとWavesやNative Instrumentsの広告が出やすいです笑

3.アクセスを集められれば月極め広告の可能性が?

上記3つ + 1つは、DTMユーザーが自分の意志で提携できる広告サービスです。 ただ、おそらくDTM界隈にはもっと他の形態の広告があると筆者は考えています。

と言うのも、ICONさんやDTMステーションさんを見ていると、キュベとかFLとかのバナー広告が出ているのに気づくと思います。 あれってなんだと思います?

筆者は、これらバナー広告がおそらく月極め広告なんだと勝手に思っています。 トラッキングサーバーへのリンクではないので、成果状況はおそらく自社内のサーバーで見ているんでしょうね。

筆者個人もしがない音楽サイトを持っているので、こういうの憧れますね!

もちろん、そこまで行くには相当の集客が必要になるので、1DTMerが趣味の傍らでやるのは難しいと思います。 少なくとも、相当量のコンテンツがあり、月間10万を超えるようなPV数がなければお声はかからないでしょう。

4.おわり

というわけで、筆者が考えるDTMer向けアフィリエイトサービス3選 + αでした。

アフィリエイトのアクセストレード
あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》

関連記事

擬似タグ : /DTM | /アフィリエイト | /お金を稼ぐ方法

最終更新:2016/01/08

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。