忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

あなたの忍者AdMaxが稼げないのはなぜ?

1.はじめに

「忍者AdMaxの収益がない!!!!」という検索ワードがあったので、それについて書いてみます。

この広告コンテンツ、そう簡単には稼げません。 払い出し額は500円からと低いのですが、おそらく多くの人はそこまで行く前に止めてしまうんじゃないかなーと思いつつ。

2.忍者AdMaxが儲からないのはなぜか

いくつか理由がありますが、まず根本的な点で広告費が中抜きされている点が挙げられます。

そもそも、忍者AdMaxはアドセンス広告を(たぶん)含む、いくつかの配信業者の広告のうち、その時の入札が最も高かったものを配信しています。 重要なのは、忍者ツールズ側は独自の広告を配信しておらず、アドセンス広告のような広告をさらに中継して配信している点です。

昔、そんな記載を見た気がします。

つまり、広告主と私たちの間には最低2つの中間業者が入ることになります。 例えば、グーグルと忍者ツールズというように。

当然、元締めとしての利益と役割(配信サーバー管理)などがありますから、配信される広告のクリック単価は忍者側で引いた分が適用されるはずです。 中の人ではないので詳細は分かりませんが、同じシステム持ってたら普通誰だってそうしますよね。

というわけで、もともと単価はかなり低いんです。

前に、忍者AdMax表示一回あたりの期待収益はいくら?という記事で、月1,000円の収益を得るためには20万PVという計算結果を出しています。 そんだけPV出せるなら、別の広告に切り替えるだけで、小さな金のインゴットぐらいすぐに買えるんじゃないですかね。

ただ、この話以前にもっと重要な話があります。

3.ちゃんとブログに閲覧者がいる?

単価が低いのは仕方ないのですが、そもそもブログに閲覧者がいなければ収益が出る以前の話です。 誰にもクリックされませんし、インプレッション収益すら発生しません。

つまり、1ヶ月経っても収益ゼロということです (自身はせっせと自分のブログに足を運ぶでしょうから、2、3円ぐらいの収益はでるかもしれませんが)。

もしそれが原因なら、やることは2つです。

  • ひたすら記事を書く
  • 適切なアクセス解析を行い流入の有無をチェックする

あなたの忍者ブログの閲覧者数が少ないのはなぜか?で触れたとおり、一応検索流入を増やすための方策を紹介する記事も書いてありますのであわせてどうぞ。

4.おわり

どんなに頑張っても単価が低いので稼ぎにくいですが、それ以前にちゃんと人が来ているのかどうかチェックしてね!と言うお話でした。

なお、筆者は、今のところ弊ブログだけでAdMaxを利用しています。 月だいたい200円程度生んでくれています。

約1万PVで200円なら、5万PVでも1,000円目指せそうです。 上述の20万PVに比べるとだいぶハードルが下がりました。

関連記事

擬似タグ : /忍者AdMax | /クリック報酬 | /ページビュー

最終更新:2016/01/19

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。