忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

もしもアフィリエイトから初入金。次回は半年後?

1.はじめに

もしもアフィリエイトから初入金。 2,000円というお小遣い程度ですが。

2.もしもアフィリエイトで収入を得るまで

高額案件を狙える人にとっては使いやすいASPの1つなんだと思いますが、筆者が利用しているのはAmazonぐらいです。 いつの間にか、弊ブログの書籍関係の記事には、しれっともしものリンクを貼り付けてしまいました。

というか、売り上げの大半がこのブログ経由で売れていった書籍関係です。

なお、1ヶ月2,000円の収入を得たのではなく、たぶん半年ぐらいたまってそのぐらいになっただけです(払い出しは1,000円から)。 つまりまったく大したことをやってないですね、はい。

Amazon経由の売り上げは、アフィリエイト初心者向け!Amazonで最初の成果報酬を獲得せよで示したように、 記事中で紹介していない物が売れても成果になるので、アフィリエイトで初めて売り上げを出すには使いやすい特徴があります。

その代わり、高額案件と違って、たくさん売れても大した収入にはなりにくいのも特徴です。

とはいえ、物販関係のアフィリエイトやりたいなら、やっぱりAmazonは欠かせないですよね。 余談ですが、以前ウイスキーを買ったときには、Amazonで売ってるお酒を紹介するアフィリエイトサイトのお世話になりました。

ちなみにもしもアフィリエイトに登録後、Amazonには審査提携願いを出す必要があります。他のASPだと審査願いが放置プレイされたりするんですが、ここはきちんと見てくれるみたいです。

放置プレイされると、考えていたネタを忘れてしまうんですよね。「時は金なり」とはこのことかもしれません。

3.どんな本が売れた?

というわけで、もしもアフィリエイトとあんまり関係ないんですが、いくつか売れた本を紹介してみます。 Cookieの都合上、もちろん弊ブログの記事で取り上げていない物もあります。

ちなみに現物の本とkindleの割合は半々ぐらい。 いまさら知ったんですが、別にkindleの端末もって無くても、PCにアプリインストールすれば読めるんですよね・・・。

kindleストアでは毎日セールやってるので、セールの本を購入してレビューするのも有りだと思います。

嫌われる勇気

嫌われる勇気。アドラー心理学とは?で紹介した書籍です。

この書籍は2014年ごろ?の超売れ筋で、Amazonのレビューも半端ないのが特徴です。 ホント、それまとめるだけで本になるんじゃないかって。

人間関係に悩む人には是非読んで欲しい一冊。 人生変わるかもしれません。

ちなみに、似たような本で、「本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方」という書籍も売れています。 ホリエモンが書いた本ですが、アドラー心理学とか日本のみなさんにお伝えしたい48のWhyを買ってみた!みたいな内容です。

地元で立ち読みして、あとで買おうかなと思ったままになっていました。

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方

本書は、橘玲さんという作家の方が書いているんですが、税金から資産を守る方法とか、結構お金にまつわる本も多く出版されています。 「貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する」という本もあって、独立して会社と契約しようみたいなお話だったり。

正直、税金とか良く知らないと難しくてチンプンカンプンです笑

ただ、働き方を悩む人は多いので、そういう人向けには独立しましょうって本は売りやすいように思います。

別の著者ですが、「失敗のしようがない 華僑の起業ノート」といった本も売れていますね。 これもたぶん読んでると思うんですけど、中身の印象はちょっと覚えていないです。

ユダヤ人と華僑は、割と起業本やお金持ち本には定番?ですよね。

日田天領水 12L×2個組

本じゃないのも売れています笑

4.支払いが月末振り込みなのも嬉しい

話は戻って、もしもアフィリエイトの話。

かなり余談ですが、振り込み時期が月末なのも個人的に嬉しいポイントです。 うちで主に使ってるバリュコマとかアドセンスは20日前後なので、振り込み時期が分散すると嬉しいなぁというだけです。

まぁ、月末から月初めにかけてアメリカETF(上場投資信託)の分配金とかも入ってくるんですが、まだ投資額が少なすぎてお駄賃レベルなので。 今回の2,000円にちょっとプラスして、ETFの追加購入でもしようと思います。

5.おわり

というわけで、もしもアフィリエイトから初入金のお話でした。 今回の払い出しでまたしばらく売り上げ貯めないといけないはずなので、当面は毎月1,000円以上売るところが目標でしょうか。

ちなみに、先月の弊ブログの売り上げは、

  • 忍者AdMax・・・220円
  • もしもアフィリエイト・・・917円
  • A8・・・1,500円
  • 他は知らない

でした。

アフィリエイトは5,000円の壁が大きいね!

関連記事

擬似タグ : /もしもアフィリエイト | /kindle | /忍者ブログ

最終更新:2016/03/01

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。