忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

忍者ホームページでアフィリエイトできる?

1.はじめに

忍者ツールズの1サービスである忍者ホームページでアフィリエイトができるかというお話。

もちろん可能です。忍者ホームページは公式にてアフィリエイトが可能で、アドセンス利用もOKとの記述があります。

商用利用可能 | 忍者ホームページ

ので、大丈夫です。

以下、忍者ホームページでアフィリエイトをやるにあたってのポイント?的なことを紹介してみます。

2.忍者ブログか忍者ホームページか

忍者のサービスを使ってアフィリエイトを始めたい時に、おそらく忍者ブログか忍者ホームページかどちらがよいのかとお悩みになると思います。

あなたはどうでしょう?

筆者が考えるには、より手軽さを重視するなら忍者ブログを、本格的にやるなら忍者ホームページをと思います。

理由はHTMLなど、忍者ホームページを利用するにはちょっとした知識が必要だからです。

HTML+CSSを利用できるか

忍者ブログは、原則HTMLやCSSのようなウェブの開発にまつわる言語を意識せずに利用できるようになっています。デザインもテンプレから選べますし。

アフィリエイトリンクを貼る際には少々知識が必要ですが、それもほんのわずかです。そして弊ブログにで紹介済みなので、詳しくは忍者ブログで記事中にアフィリエイトリンクを貼り付ける方法を。

一方、忍者ホームページは原則1からデザインを作りますので、自由なデザインを作れる代わりにHTMLとCSSの知識が必要です。加えて、これをサーバーにアップするためのFTPに関する知識も求められます。

筆者はgedit + FFFTPでタグ打ちという時代錯誤なことをやっていますが、例えばなんらかの作成ツール(ホームページビルダーやシリウスなど)を使うなど、ちょっと覚えるべき事柄があります。

ゆえに、まったくの未経験者が忍者ホームページでアフィリエイトを始めるのは、ちょっと難しいのです。

なお、個人的には時間短縮で忍者ブログを使うことが多いですが、本格的に収益を狙うサイトはHTMLサイトで作ることが多いです。デザインの自由度が高いために、収益を出すことに特化したデザインにしやすいのもHTMLの特徴だと思います。

3.忍者ホームページを利用するメリットとデメリット

メリット

もちろん無料利用可能な点です。初期投資が嫌いなあなたには最適だと思います。

デメリット

無料プランでは広告リンクが差し込まれるために、時には邪魔になる場合があるのと、しばらく更新を放置すると「このサイトは更新がなんちゃら〜」とでかいバナー広告が出てしまう点です。

有料プランにすれば広告は解除できますが、それなら別に他のサーバー会社でも良いので、忍者であるメリットがなくなりますね。

また、phpは使用できないため、動的なウェブサイトの作成には向きません。例えば、検索条件に応じて、最適な商品をリストアップする、といったサイトは作れない、ということです。

4.忍者ホームページでアフィリエイトをする際のおすすめ

独自ドメイン

無料プランでも設定できるので、独自ドメインの利用をおすすめします。独自ドメインを利用していれば、将来忍者から移転したくなっても、ドメインの変更なしに移転できるので、収益のロスがなくなります。

独自ドメインサービスは忍者側では提供していないので、別途契約が必要です。詳しくは忍者ツールズの各サービスで独自ドメインを利用する方法を。

アドセンス or ASP?

個人的には、アドセンスよりもASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)と提携して、専門サイトを作ることがおすすめです。アドセンス貼るだけなら忍者ブログでもできますし、専門サイトがっつり作り込めば、アドセンスよりも高い利益に成る可能性が高いです。

ただし、上述のようにphpは利用できないために、ASPのツールをつかってウェブアプリを作ることはできないです。静的にリンクやバナーを置くだけです。

5.おわり

手が疲れたのでここまでにします。

気が向いたら忍者ホームページでアフィリエイトサイト作りとかやってみたいですね。

関連記事

擬似タグ : /忍者ホームページ | /アフィリエイト | /忍者ブログ

最終更新:2016/04/12

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
30代個人事業主のDTMerで3104式の中の人。

音楽以外にはお金の話が好き。株式投資や投資信託もやってるよ。
マイクロ法人立ち上げを目指し、脱雇われ人の道を模索中。

活動域は青森県八戸市周辺。一緒にお仕事しましょう。

プロフィール詳細はとちにすいはら式+についてをご覧ください。

バトルモード3

2016年春M3の企画はバトルモード3!!


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。