忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

もしもアフィリエイトの自動マッチング機能ってどうなの?

1.はじめに

もしもアフィリエイトには自動マッチング機能という、自分のサイトの検索順位と関連性のありそうな広告を見つける、特徴的な機能があります。

特定キーワードでだいたい検索順位が40位より上に出てくると、「関連のあるキーワードがみつかりました」と、関連性のある広告を提案してくれる仕組みです。

筆者個人はあまり重要視していませんが、それについて。

2.自動マッチング例

実は、このブログでもいくつか自動マッチングによる広告が提案されていたりします。

例えば、Objective-C始めたんだけどHelloWorldで詰んだという、閲覧者の役に立ちそうもないページがあるんですが、このページが「Objective-C 初めて」というワードで検索30位ぐらいをうろうろしています。

このワードに対して、特にIT系やプログラミングスクールにまつわる広告が提案されています。具体名は上げませんが、まぁ登録してざっとチェックしてみれば予想にはたやすいと思います。

登録していなければ、まずは登録が先ですよ。

もしもアフィリエイトの詳細はこちら

3.自動マッチングのメリットデメリット

自動マッチングのメリット

上記のページ(将来加筆修正する可能性はあるとして)は特定のターゲットを狙って書いた記事ではないので、需要探しには役立ちます。どうしても自分が思いつかないキーワードでコンバージョン取れたりということもありますから。

自動マッチングのデメリット

一応マッチングなのですが、あまりマッチしていない場合もあることです。たぶんアフィリエイト初心者なんかは、マッチングで提案された広告を鵜呑みにしてしまう気がするのですが、そのマッチングにとらわれる必要はないということです。

4.自動マッチングにとらわれない

結局言いたいのは、自動マッチングはあくまで広告との関連性を提案するものでしかないこと。成果を保証する物はないですし、マッチングで提案された広告ばかり貼ってもうまくいくとは限りませんよ、ということです。

ちなみに、とあるワードで提案される広告は結構関連性が強いので、強く押せるかなーと思っています。逆に、上記に挙げたObjective-Cの例は、たぶん成約を出すのは難しいかな。

だって同じITだけど、ジャンル違うし。

関連記事

最終更新:2016/05/16

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。