忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

アフィリエイトをやり続けている簡単な理由

1.はじめに

このブログの収益性を考えて、アフィリエイト関連のコンテンツは消してアドセンスでも貼ろうかと思ってたところ、「本音トークありがとう!」的なメッセージを頂いたので、もうちょっと消さずに記事を増やしてみようと思う筆者です。

個人的にアフィリエイトに力を入れる理由はきちんと明確な理由があるので、今回はそれを紹介します。 とても簡単で合理的な理由です。

ただ、筆者は本日クラブで朝帰りのためにちょっと頭は働いていません。変なこと書いてるかも。

2.介護の問題を避けよ!

2016年現在、個人的にアフィリエイトを推す理由は、将来生じうる介護の問題への対策だったりします。 もう、これ以上何も説明することないですよね。

筆者が説明するまでもなく、介護は現在日本において社会問題の一つです。 お金たくさん、兄弟もいっぱいみたいな家庭なら問題にならないのですが、一方で貧困家庭で兄弟も少ない、みたいな状況ほど泥沼になる可能性が高いです。

特に子供が独身で親戚関係も薄い場合、おそらく介護の負担を背負うのはその子供の役割です。 じゃあ、その時仕事(自分の人生)と介護どっちとるの?って話になったら、あとはテレビや週刊誌で書かれているとおりの結末が待っています。

雇われて働くことしか術を知らない人が40とか過ぎて失職すると、その後は悲惨です。

本来は、親は子を捨てて、彼ら自身がなんとか対策を打つべきだと筆者は考えます。 だって子供の人生をこれから死に行く親に投資するなんて、絶対回収できない投資に決まっているじゃないですか(日本の国全体がそういった施策になっているのが問題)。

でも、数としてみた場合にはそういったことが言えても、じゃあ自身の親の助けを振り切れるか、というとなかなか難しいですよね。

というわけで、それに対する秘策が自営なのです。

3.アフィリエイトが切り札になる理由

これはアフィリエイトというストック性(ストック性についてはストックビジネスの教科書を買ってみた!)です。 仕組みを作るまでに多大な労力を必要としますが、それさえ回ってしまえばあとあとほったらかし回収できる(可能性が高い)というものです。

実際にはアフィリエイトサイトをほったらかしても100%回るか、といえばいずれ回らなくなってくることも多い(ネット副業をやってもうまく稼げないのはなぜかで触れたようにライバルがしのぎを削るため)です。

しかしながら、例えば筆者が連休中にサイトほったらかしでクラブに行ってきたように、ある一定期間ならほったらかしても大丈夫ですし、何しろ自営業ゆえに首を切られる心配もありません。

だから、個人的には

  • 売れるサイトを保有する
  • 売るためのノウハウを身につけておく
  • 余剰資金は別途投資などの収入源にあてる

などを対策を、介護の問題などが生じる前に講ずるのが良いと考えています。

あとはどれだけ早いうちに対策を講じられるか、です。

もちろん売れないと悲惨なので、万人を解決させる秘策になるとは思いません。どうやっても向かない人には向かないと思います。それを踏まえても、問題が現実化する前に試しておくべきでしょうね。

4.おわり

というわけで、当初は会社を辞めるために始めた(無職1か月間にやったことあれこれ)アフィリエイトでしたが、現在はもう少し将来を見据えた話になってきました。

ほんと良い業態のネタを掘り当てたものです。 我ながら2年前の自分を褒めてやりたい。

一応、将来への備えとしては上記を視野に入れているものの、もちろん「どうせやるなら社長になりたいよねー」的な野心があるのも事実です。 物事を推進するには、あれこれ強い想いがあったほうが良いですよね。

「片手間30分でぼろ儲け」みたいな想いでは、「三日やったけどうまくいかねーじゃん」で挫折するのがオチなので。

と、今月183円しか売ってない人が申していました。

・・・・このブログ、割と昔から手をかけているのに、何やってもダメなんですよね。 ゆえに筆者はプロブロガーには向いていないと思います。

あー頭痛い。

関連記事

擬似タグ : /アフィリエイト | /介護 | /戯言

最終更新:2016/07/19

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。