忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

ローランドのVSTiをアフィリエイトで紹介できるよ!やった!!

1.はじめに

以前、サウンドハウスのアフィリエイトを始める方法なんて記事を書いたのですが、サウンドハウス以外にもDTM関連でのアフィリエイトのネタを発見!

ローランドのVSTiです。

もちろんSOUND CANVAS VAも紹介できるよ!うひょー!

2.ローランドのVSTについて

最近精力的にネタを出してくるローランドですが、ここ数年はかつて同社の名機と言われたシンセなどを蘇らせた製品も多いですよね。

例えば、Roland JU-06を使ってみた!デモサウンドもあるよ!で触れたJU-06のように。

割とハード物が多い印象ですが、一方でSOUND CANVAS VAやSH-101 PLUG-OUTのようにVSTiで動作するソフトシンセも結構出ています。

SH-101はTAL-BassLineなどまねっこフリーVSTiも結構ありますよね。また、数年前はSH-101の中古が5万円ぐらいでデジマートに結構でていたんですけど、最近はどうなんでしょう?

個人的にローランドのシンセはJuno系列が好き(中古でαJuno-2拾うぐらい)なのですが、SH-101も割とシンプルで遊びやすいシンセなので、実機欲しいなぁと思ったことがあります。

実はJU-06のように乾電池で動くシンセなんですよ。

と脱線はともかく、そのようなVSTiも各種リリースされています。今のところ、

  • SOUND CANVAS VA
  • SH-101 PLUG-OUT
  • SYSTEM-100 PLUG-OUT
  • SYSTEM-1 Software synthesizer
  • もっと詳しくは公式を見てね

などがリリースされています。

ちなみにSOUND CANVAS VA以外は、SYSTEM-1というキーボードがあり、それと連携して利用することも可能です。VSTの単体利用も可能ですが、SYSTEM-1と併用するともっと感覚的にいじれるよ!といったところでしょうか。

見てると欲しくなりますね!(音源沼)

3.アフィリエイトの方法

上記商品をアフィリエイトにて紹介するには、A8.netへの登録が必要です。

登録後ローランドのプログラムと提携することで、広告を掲載できるようになります。

実機のSYSTEM-1は対象外なのが残念ですが、上述のVSTiは比較的安価で販売しやすいのが特徴です。加えて音源関係のアフィリエイトは、毎回述べているように音で魅了できる!

と、買いたい人の母数は少ないものの、結構売りやすいとおもいます。

あとセルフバックでの購入もできるので、自分で買うのもありですよね。大きなキャッシュバックになるわけではありませんが、セルフバック購入→自分の楽曲に使う + アフィリエイトで紹介→(゚д゚)ウマーですよ。

あ、自分で欲しくなってきた!

SOUND CANVAS VAとSH-101はたぶん買いますよ!だってめっちゃ欲しいもん。

4.おわり

以上です。まとめると、

  1. サイトなどを所有
  2. A8に登録
  3. ローランドと提携
  4. ソフトシンセを売る
  5. ウマー

です。ただ、A8の場合はファンブログという独自のブログサービスを提供しているので、登録時にウェブサイトがなくとも登録できた気がします。

まぁ音屋たるもの、自身の公式ウェブサイト的なものは保有しておくことをお勧めします。ニコニコやsoundcloudなどに拠点をおいて活動もできますが、CDなどのリリース情報を一括してまとめておけるのが公式ウェブサイトの強みです。

あとはこんな機材使ってますよ!ってちょこっとアフィリエイトリンクを貼るのが良いです。

関連記事

擬似タグ : /DTM | /アフィリエイト | /お金を稼ぐ方法

最終更新:2016/07/20

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。