忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

本ってどこで買う?

筆者nanaco 撮影者は@planet_f108

1.はじめに

最近、本はほとんど全て セブンネットショッピングで買ってます。 個人的に欲しいと思った本の9割以上は売ってるので、品揃えは結構しっかりしていると思っています。

というわけで今回は、なぜセブンネットショッピングで本を買っているかというお話。

梱包などの話は、セブンネットショッピングのお得な特徴や包装などまとめを見てね。

2.セブンネットショッピングを使う利点

あなたもご存知のように、セブンネットショッピングはセブンイレブンと同じ系列の通販サイトです。 このような通販サイトの場合、同じ系列のお店を使う場合にさまざまな利点がつくのです。

今回の場合はもちろんnanacoポイント

nanacoカードをお持ちの方はすでに使ってると思いますが、nanacoを使ってセブンイレブンでお弁当や飲み物など購入するとnanacoポイントがつきます。 このポイントはnanacoにチャージできるため、繰り返し使うほどポイント分だけ得することになります。

同じように、セブンネットショッピングでもnanacoポイントがついたり使ったりできます。 ので、ポイントさえたまってれば、Amazonや他のネット通販を利用するよりも割安に購入しやすいのです。

ちなみにnanacoポイントは、セブンイレブンを使う以外にも、セブン銀行を利用したり、ポイントサイトなどを利用したりして貯めることが出来ます。 ポイントサイトはげん玉などが有名です。

現金やWebMoney、Amazonギフト券をGET!【げん玉】

あ、もちろん中古本などはAmazonマーケットプレイスなどが安いので、そちらを使います。 このあたりの話は消費を確実に投資に変える簡単そうな方法にちょっと書いています。

3.自己アフィリエイト等でもう少しお得に

nanacoポイントを使えばAmazonよりも安く利用できますが、加えてもう少しキャッシュバックを増やす方法があります。 それが、自己アフィリエイトです。

以下、自分のサイトを持っている場合と持っていない場合に分けてご紹介します。

自分のサイトを持っている場合

セブンネットショッピングで書籍をお得に買う方法にも書きましたように、もしもアフィリエイトのような、アフィリエイトプロバイダが提供するセルフバックサービスを介して商品を購入すると、購入金額の1~2%が報酬になります。 セルフバックサービスにもよりますが、これは現金として受け取れることがほとんどです。

まれに報酬5倍とか10倍とかやってたりするので、そうするとAmazonよりも断然にお得になります。

残念ながら、この手のサービスは自分のサイトを持っている人に限定されます。

自分のサイトを持っていない場合

一方、サイトを持っていない場合には、げん玉などのポイントサイトを介して購入することで、ポイントという形で報酬を手にすることが出来ます。 ちょっとめんどいのですが、例えばげん玉を介してセブンネットショッピングを利用すると、購入金額に応じたげん玉ポイントがつきます。

このげん玉ポイント、ポイントエクスチェンジというサイトを介することで、現金やnanacoポイント(nanacoギフト)に交換可能です。 交換時にポイント手数料を抜かれるのがネックなので、基本はまとめて交換するのが良いです。

加えて、げん玉の他のサービスを利用することでもげん玉ポイントがつきますので、ミニゲームなどを通じてポイントを貯めている方もたくさんいらっしゃいます。 それをまとめてnanacoポイント化すると、ほとんどnanacoポイントだけで本が買えてしまうかも。

なお「げん玉とかポイントエクスチェンジとか怪しいんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、運営は株式会社リアルワールドという上場企業が行っています。

4.限定品の販売もあるよ

ちなみに、セブンネットショッピングでは、他の企画などとタイアップして限定商品もしばしば販売しています。

例えば、日本のみなさんにお伝えしたい48のWhyを買ってみた!で紹介した「48Why」のサイン本なんかも売りに出てました。 とっくに予約完売になっていましたが笑

割とゲームとかアニメとかとのタイアップもやってるっぽいので、本に限らずその手のネタに興味があれば登録してみるのも良いと思います。

なお、使い方はほっとんどAmazonと同じですので、通販で物買ったことがあれば誰でも使えます。

5.おわり

というわけで、まとめると

  • セブンネットショッピングではnanacoポイントがつく/使える
  • セブンイレブンやセブン銀行でついたnanacoポイントも利用できる
  • たまにタイアップや限定商品を売っている

加えて、

  • 自己アフィリエイトで現金キャッシュバック
  • サイトを持ってなければげん玉などのポイントサイト経由でキャッシュバック

です。

ポイントサイトを介する場合にはちょっと手間もありますが、最近はポイントが発達しすぎて知らない人だけが損する世の中になってますよね。あんな買い物やこんな買い物、実はお得に買えるって知ってました?ってネタでした。

本以外にも写真集やDVDなども取扱豊富なので是非チェックしてみてね。

セブンネットショッピングはこちらから

ポイントサイトが気になる方はこちらを→現金やWebMoney、Amazonギフト券をGET!【げん玉】

関連記事

最終更新:2015/12/10

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。