忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

伊藤園のWcoffee カフェオレにはまってます

1.はじめに


伊藤園のWcoffee カフェオレにはまってます。
東京に行って初めて飲んだ缶コーヒーだったのですが、めちゃくちゃはまりました。

ここ3年間で一番飲んだ缶コーヒーだと思います。

2.出会いは近所の自販機で


Wcoffee カフェオレとであったのは、3年前のあの日。
夏だったか冬だったかとか、そのあたりは忘れました笑

見るからにクリーミーな味わいを予感させる、クリーム色のカラーに惹かれ、つい自販機で購入してしまいました。

伊藤園の自販機って、コカコーラとかサントリーとかに比べると、なかなか目にしないですよね。
ので、最寄の自販機が伊藤園というなかなかレアな場所に住んでいたと思います。

3.気になるそのお味


といっても、文章で味わいを表現できるほど語彙力は豊かではないのですが、かなり牛乳成分と甘み成分の強いカフェオレです。
口に入れた最初の味わいはまるで牛乳を飲んでいるようで、そのあとに牛乳の中にほんのりコーヒーのコクを感じるような、そんな飲み心地だと思います。

実際、牛乳20%使用との記載がありますし、原材料表記も牛乳、砂糖、コーヒーの順ですから、缶コーヒーというかコーヒー飲料の類になりそうです。

ちなみに、Wcoffee カフェオレはボスのカフェオレよりも甘いです。
ボスのカフェオレは、後味がボスって感じで、コーヒー味もするように感じます。
Wcoffee カフェオレを飲んでると、その後味がボス!ってところがちょっと苦いというかなんというか、ってぐらいの甘さ。

というわけで、甘党向きな飲み物です。
MAXコーヒーとどっちが甘いんでしょうね。

4.クロロゲン酸が豊富なのです


Wcoffee カフェオレはクロロゲン酸というものを通常より多く含むそうです。
なんでしょう?と思ったら、いわゆるポリフェノールですね。

ポリフェノール(クロロゲン酸類) / 全日本コーヒー協会

ので、そのような栄養素を気にされる方にもお勧めな缶コーヒーです。

「いっぱい飲むほど健康になる」というものではありませんが、コーヒーポリフェノールは抗酸化作用や、脂肪調整機能などに役立つと言われています。
ヘルシアなんかでも使われてますね。

5.ちなみに


地味なところで、伊藤園の自販機は周辺のものより、なぜか相場が安く設定されていることが多いように感じます。
ので、自販機で130円が当たり前になってしまいましたが、今でも100円で買えたりとか。

ただ、自販機で買うよりは当然ネット通販で箱買いしたほうが安いに決まってるので、そちらを検討中です。

とりあえずは山形でも伊藤園の自販機を見つけてしまったので、しばらくは生きていけそうです。
冬期間にホットで飲むのがとてもおいしいので、これからの季節に重宝しそうです。


擬似タグ : /缶コーヒー | /カフェオレ | /日常のお話

伊藤園 W coffee カフェオレ 190g×30本

新品価格
¥1,860から
(2014/11/8 16:03時点)

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
30代個人事業主のDTMerで3104式の中の人。

音楽以外にはお金の話が好き。株式投資や投資信託もやってるよ。
マイクロ法人立ち上げを目指し、脱雇われ人の道を模索中。

活動域は青森県八戸市周辺。一緒にお仕事しましょう。

プロフィール詳細はとちにすいはら式+についてをご覧ください。

バトルモード3

2016年春M3の企画はバトルモード3!!


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。