忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

さくらのインターネットで取得したドメインにサブドメインを追加する方法

1.はじめに


さくらのインターネットで取得したドメインにサブドメインを追加する方法をリサーチ。
ちょっとcyber-rainforce.netにサブドメインを追加したいのです。

2.サブドメインを追加する方法


といっても、私が解説するまでもなく、図解でわかりやすい説明が用意されていました。

独自ドメインのサブドメインを設定する(ページ真ん中ごろからです)

こういう手順マニュアルって、きちんとメンテナンスされてなくて、

「今と画面違うじゃん!」

って、事も多々あるのですが、さくらの場合はこの手順でいけました。
もう、株買っちゃいそうです。
(さくらの株はお気に入りに入れていつもチェックしています笑)

で、以下はなんでサブドメインを追加するのか、ってお話。

3.アプリ開発メインのページを作りたいです


実は、アプリ開発のページを作りたいんですよ。
app.cyber-rainforce.netっていうなかなか安易なドメインで。

縁あってiPhone・iPad向けアプリの開発をしませんかというお話を頂いているので、それようです。
それに加えて、趣味でWindows用とLinux、ついでにOpenCVをちょっと使ってみたいので、やってみたいことが多すぎです。
もう3大OSの上から下まで全制覇できたら、食いっぱぐれることはなくなるよね。

さすがに全部は無理そうですけど。

というわけで、当面はiPhone・iPad向けアプリとOpenCVネタを中心としたノウハウを蓄積するつもりです。

今後また無職になったら開発委託も受けてみるかも。

4.ちなみに


iPhone・iPad向けアプリの開発って、Xcodeって開発環境が必要なので原則Macが必要なんですよね。
ので、MacBookAirを物色中です。

・・・3年ぐらい前なら5万円ぐらいで買えたのに・・・(´;ω;`)ブワッ
というわけで、どのルートから購入するのが最も安いのか調査中。

もう、わりと整備品とかでよくなってきた。

関連記事

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。