忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

ジャパンネット銀行に口座開設依頼してみた

1.はじめに


ジャパンネット銀行に口座開設依頼をしてみました。
忍者ポイントを払いだすためです。
 
ネットバンク系の銀行はこれで3行目です。

2.忍者ポイントの払い出しは楽天銀行かジャパンネット銀行


忍者ポイントを振り込み手数料無しで払いだすためには、楽天銀行かジャパンネット銀行を利用するのが最適です。
それ以外では振り込み手数料として300pt(150円)抜かれます。

PeXに交換して他行に払い出すと手数料はもっと安くなります。
が、ポイントサービスの登録が増えてしまうし、手間も増えるので考え物。
それなら、ジャパンネット銀行に口座を開いたほうが早い。

3.VISAデビットが使えるじゃん


ところで、最近興味を持ってたのがこれ。
VISAデビット機能です。

VISAデビットは、クレジットカードと同じ仕組みの番号を持っているけど、クレジットカードのようにお金を借りるのではなく、銀行口座から即時引き落としにて支払い可能なカードです。

銀行口座の余力以上の買い物はできないため、クレカにように支払額に追われる心配がありません。
加えて、VISAですけど契約の審査は無いようです。

ほら、小銭持っちゃうと自販機で買い物したりしてしまうので、それならいっそのことキャッシュレスにしてしまい、1ヶ月の生活費は全てVISAデビットで支払うようにしたら、今より浪費が減るんじゃないか、と考えた次第です。

ついでに、nanacoとWAONならクレカ経由でチャージできるので、VISAデビット経由でチャージすると使用履歴も残しやすい。

というわけで、当初は忍者ポイントの払い出し目的だったけど、最後に背中を押したのはVISAデビット機能でした。

4.金融機関のカードふえまくり


なぜかここ1年ぐらいで金融機関のカードが増えまくりです。

加えて、nanacoとかWAONとかもあるので、カードばっかりじゃないですか。
だいたい標準的な財布のポケット数では、全部収まりきらないです。
病院のカードとかポイントカードとかって、普通はどう管理してるの・・・?

ちなみに個人的に感動したのが、みずほ証券カードがセブン銀行ATMにて手数料無料で使えること。
私の生活はもはやセブン銀行ATMなくして成り立ちません笑

※なぜか系列会社のみずほ銀行だと手数料抜かれる笑

問題は、私の地元には近所にセブン銀行ATMが設置されていないw
ので、地元帰った時の悩みのタネがこれだったりします。

5.おわり


実際、忍者ポイントを現金で手に入れるのは5月中ごろ以降になると思います。
払い出してみたら、またそのあたりを記事にします。

関連記事


お財布が欲しいお話
セブンネットショッピングで本を買ってみたよ!
続・忍者ポイント1000pt超え!忍者AdMaxの収益を最大化せよ!
忍者ポイント1000pt超え!ついに払い出し可能額へ

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。