忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

セブンネットショッピングで書籍をお得に買う方法

筆者のnanacoカード 撮影者は@planet_f108

1.はじめに

筆者は、普段はAmazonで通販していますが、最近書籍を買う場合に限ってはセブンネットショッピングを利用しています。 というのも、ちょっとだけ割安に書籍を買う方法があるのです。

ちなみに、利用の流れや書籍の梱包状態とかの記事は、セブンネットショッピングで本を買ってみたよ!に書いてありますので、あわせてご覧ください。

2.nanacoは必須

まず、セブンネットショッピングを利用する前に、必ずnanacoカードを作っておきます。 そして、nanacoカードをセブンネットショッピングに登録し、紐付けてから買い物することをオススメします。

例えば書籍の場合、定価の1%のnanacoポイントがつきます。 このポイントは、次回のネットショッピング時に利用できますし、ポイントを電子マネー化し、セブンイレブン店頭での商品購入にも利用できます。

また、ちょうど現在5月14日までポイント5倍のキャンペーンをやっています。 こういう時こそ大量に買い込みたいですよね。

私は現在4冊注文中で、もう数冊ぐらい買おうかなと悩んでいます。

と、話はそれましたが、nanacoポイントを考慮すると常時1%引きで商品を買えるのが利点です。 私はセブンイレブンの利用頻度が高いので、いろいろ助かっています。

3.自己アフィリエイトで報酬を得る

nanacoポイント分に加えて、より割安に買う方法があります。 それは、自己アフィリエイトです。

ただ、セブンネットショッピングが提供するアフィリエイトサービスでは自己購入不可のはずなので、他のアフィリエイトプロバイダ(ASP)が提供するセルフバックサービスを利用します。

筆者は基本的にバリュコマが提供するバリューポイントクラブを通じて自己購入を行っています。

株を塩漬けてたら株主なっちゃったんで・・・ていうのはさておき、バリューコマースのアフィリエイトサービスを利用しているため、その流れで使い続けています。

バリューポイントクラブ経由でセブンネットショッピングを利用すると、購入代金の1%が報酬になり、あとあと現金で支払われます。 すなわち、定価の2%引きなのです。

バリュコマでなくとも、A8でも同じことが可能です。 自己アフィリエイトってすばらしいですね(※)

※言い換えれば、現在の定価にはキャンペーンやポイントサービス用の価格が上乗せされているということですよね。知らない人だけが損をしていく怖い時代です。

4.もうちょっと良い料率で購入する

バリュコマ(バリューポイントクラブ)やA8経由より、もうすこし料率の良い方法があります。 もしもアフィリエイトという少しマイナーなASPを通すと、購入代金の2%を報酬として得ることが出来ます。 もちろん、最終的に現金として振り込まれます(※)。

※住信SBIネット銀行を振込口座に指定すると1円から振り込んでくれるという優れもの。

報酬2%と笑うこと無かれ。 日銀の量的緩和で、日本の国策は毎年2%物価を上げようとしているのだ!

1%のnanacoポイントと2%のキャッシュバックで、この量的緩和に打ち勝つことができるのだ!!

もしもアフィリエイトはポイントサービスのサイトではないので、登録には自身が保有するウェブサイトの登録も必須です。 ブログとかお持ちなら登録してみるのも良いと思います。

もしもアフィリエイト

5.おわり

というわけで、nanacoカードを利用し、かつ、もしもアフィリエイト経由でセブンネットショッピングを利用すると、購入代金の3%分がリターンになります。 これが今のところ、セブンネットショッピングで最もお得に書籍を買う方法かな、と思っています。

なお、受け取り場所を最寄のセブンイレブンにすると送料無料です。 なんだかAmazonとかその手通販王手に対抗しようという感じがすごいですね。

書籍をお得に購入したい場合には、是非ポイントサイトも使ってみてくださいな。

関連記事

擬似タグ : /本をお得に買う方法 | /セブンネットショッピング | /自己アフィリエイト

最終更新:2016/01/08

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。