忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

マネークリップを買ってみた!これって正規品・・・?

1.はじめに

初めてマネークリップなるものを買ってみたので、ちょっと書いてみます。

最初に書いておくと、今回買ったものはまったく同じ見た目でSTORUSとSTYLUSという2種類があります。 今回はより安価なほうでSTYLUSというのを選んでみたのですが、たぶんどちらかが模造品(STYLUSが模造品かなー?笑)っぽいので、以下模造品レビューです笑

検索しても製造メーカーのサイトとか出てこないですし。

とりあえず初めてのマネークリップで長く使うかどうかも良くわからないので、別に模造品でも良いです。 気に入ったら良いものを買えば良いです。

2.開封の儀

ちょっと立派そうな箱に 撮影者は@planet_f108

カードをクリップする側 撮影者は@planet_f108

お金をクリップする側 撮影者は@planet_f108

今回買ったのは、ローズゴールドです。

写真だとなんだか変な色身になっていますが、新品の10円玉を少しだけ赤みをかけたような色合いです。

マネークリップは片方の面にカードをクリップし、もう一方の面にお札をクリップします。 カードをクリップする側は、左右から力をかけることで、カードを少し歪ませて挟むようになっています。

歪みます 撮影者は@planet_f108

長らくクリップしていると、カードがその形にたわんでしまいそうな気がするので、使わないときは取り外すのが良さそうです。

実際、カードとお金を挟めた写真がこちら。 マネークリップに対してお札が少し大きいので、そのままポケットに放り込むとお札の端っこが折れ曲がってしまう恐れがあります。

このコンパクトさは魅力ですが、お札折り曲げてごめんなさいと思ったりもするとかしないとか。

3.というわけでお使いに

というわけで、マネークリップ片手にツルハにおつかいに。 上記のWAONが挟んであるのは、実はツルハに行く前に撮影したからです。

余談ですが、ツルハでWAON支払いをすると、ツルハのカード会員のポイントとWAONのポイントが両方つくので、薬とか買う時にちょっとお得です。

実際に使ってみたところ、キャッシュレスで支払いが出来る局面では、かなり便利です。 わざわざ財布を出さずとも、カードを出してピッとやるだけですから、財布をがさごそやる手間が省けます。

遠くに行くときにこれを使うのは少々心もとない気もしますが、そこらへんに買い物に行くときには便利ですね。 Suicaとか電子マネーが普及してくれれば、使い勝手はより向上すると思います。

4おわり

というわけで、マネークリップ初体験でした。

結局のところ、STORUSが正規品なのかSTYLUSが正規品なのか、両方ともそういう製品なのかは良くわかりません笑


【STYLUS】 stylish and smart style スタイリッシュ マネークリップ (スタイリッシュシルバー)【日本正規代理商品】

関連記事

擬似タグ : /マネークリップ | /レビュー | /模造品

最終更新:2016/03/30

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。