忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

余った?楽天スーパーポイントの使い道。Edyか商品券か

1.はじめに

9割がたジョークで楽天クレカのアフィリエイトリンクを貼ったら、なぜか2件も発生して、しかもどちらも確定したっぽいので、楽天スーパーポイントを手に入れることになりました。

が、個人的に楽天は原則使わない派なので、ポイントどこに使おうかなーと悩んでいるところです。

というわけで、余った・・・というと語弊があるけど余ったポイントの使い道について調べてみました。

今回は、何か欲しかったものを買うのではなく、換金性を考慮したいと思います。

2.Edyに交換?

ど定番の方法は、楽天スーパーポイントをEdyに交換し、電子マネー化する方法です。Edyに交換すればサークルK・サンクスはじめ、全国の対応店舗で利用することが可能です。

が。

なぜか現在は楽天カードでのみの対応になっていました・・・。

「楽天スーパーポイントからEdyへの交換」は現在、Edy機能付き楽天カードでのみ交換可能です。 おサイフケータイ向けサービスにつきましては、今夏を目途にサービスを再開する予定です。

楽天ポイントクラブ

個人的におサイフケータイを使う文化がないので、Edyのカードに交換してくれると嬉しかったのですが・・・

というわけでこの方法はパスです。

3.換金化しやすいものは商品券

楽天内で販売する商品券を楽天スーパーポイントで購入すれば、ほぼ現金に近い状態にすることが可能です。少しプレミアム料金が上乗せされてしまいますが、個人的にはいま一番現実的な方法かと思っています。

今日の価格なら、商品券1000円に対して1110円なので、110円が上乗せですね。加えて送料も発生するため、ポイントを丸々金券化はできないです。

楽天は期間限定のポイントが付くことも多いらしいので、割とそのような期限付きポイントの換金に使われているみたいです。そのポイントがついたときに金券価格を少しあげれば、マージンも大きくなりそうですね。

4.世界市場で換金するなら金貨

商品券は所詮日本円でしかないので、世界市場で換金可能なものを探すと、金貨や銀貨という使い道が出てきます。さすがに今回は金貨を交換できるほどのポイントはないのですが、ちょっと足せばメープル銀貨1枚ぐらいは買えてしまいます。

銀は金に比べると希少性がないので、換金には少々手間取るケースもある模様。換金性を考慮するならば、やはり金です。

5.おわり

というわけで、今回の使い道はおとなしく商品券にしてしまおうかと思います。

ところで、楽天アフィリエイトは月間3000ポイントを超える成果は、楽天銀行の口座か楽天カードをもっていないと払ってくれないんですよね。ほんと、ここは自社への囲い込みが強烈です。

今の所楽天アフィリエイトを強く使うつもりはありませんが、成果を発生させやすいとは思うので、今後の使い方を考えてみたいと思ってます。

関連記事

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
30代個人事業主のDTMerで3104式の中の人。

音楽以外にはお金の話が好き。株式投資や投資信託もやってるよ。
マイクロ法人立ち上げを目指し、脱雇われ人の道を模索中。

活動域は青森県八戸市周辺。一緒にお仕事しましょう。

プロフィール詳細はとちにすいはら式+についてをご覧ください。

バトルモード3

2016年春M3の企画はバトルモード3!!


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。