忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

UVIのVintage Legendsが欲しくなった理由

1.はじめに


Naverまとめにクローン系VSTiの記事をアップしてみたのですが、
その中でいろんな音源の音とかも聞いてたんですよ。

で、私はUVIのVintage Legendsに出会ってしまった。

・・・いや前から知ってたけど(;´∀`)

2.Vintage LegendsとはどんなVSTiか


Vintage LegendsはUVIのVSTiに漏れず、UVI Workstationの追加音源。
MoogとかProphetよりは少し知名度で劣る?かもしれないけど、
やはり有名な名機の音源6種から成り立ってる音源です。

有名どこだとYamahaのCS70とか。

基本サンプルプレイバックなので、あんまり音色の自由度は無いです。

※サンプルプレイバックは波形がサンプリングされているので、
基本的に鍵盤ごとにその波形を鳴らすような音源。
いわゆるPCM音源みたいなもの。

3.目当てはピアノに定評のあるあの音源


で、Vintage Legendsの何がいいかというと、U1250というプラグイン。
これ、kurzweilのK250とK1000というサンプラーが元になってるんですよ。
1980年代の。

なので、ピアノとかストリングスとかそんな音色入りです。

さて、サウンドクラウドのVintage Legendsよりピアノの音色を聞いて欲しい。
kurzweilのピアノといえば、定評のある音色なのだけど、これはふつくしい・・・(´∀`)

これにやられた。

4.UVIは私のツボをついてくる


正直、UVIの音源は昔から私のツボをついてくるw
PlugsoundのIsland Pianoを初めて聞いた日のことを忘れない。

いや、忘れた(´∀`)

でも、変り種の音源豊富だし、これからもそんな音源を出して欲しい。
個人的にはAlesisのQSシリーズをVSTi化して欲しいよ。

先日紹介したUVIのビンテージ音源全部入りも出たことだし絶対買うぞ!



と、DTMしてない人間が申しております。

関連記事

UVIからSynth Legacyが!欲しい!・・・けど。
UVIからビンテージ系全部入り音源来た!欲しい!

90年代初期風のVSTi「Digital Synsations」の音色をほんの少しだけレビュー
Plugsound Proのピアノの音色をほんの少しだけレビュー
UVI Workstationの超かんたんな使い方

擬似タグ : /UVI | /Vintage Legends | /欲しいもの

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。