忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

The Do Over 2016に行こうかどうか迷い中

1.はじめに

まだ東京にいた頃にThe Do Overというイベントに行ったことがあります(The Do Over Tokyo 2014に行って来た!)。今回、たまたま開催日に東京にいることが確定したので、ちょっと行こうかどうか迷い中です。

なお、当日夜にageHaで行われるBASSCAMPというイベントが本命なので、連チャンはきついなーというのが迷っている理由です笑

BASSCAMP 2016

2.The Do Overって?

屋外でやる音楽イベントで、2005年にアメリカで始まったそうです。日本では2015までは晴海埠頭で行われていましたが、今年2016は渋谷のベルサール渋谷ガーデンというところで行われます。

・・・グーグルマップでみるかぎりはイベントを行えるような場所には見えないのですが、どうなんでしょう?

ただ晴海のときは天気が良すぎてすごく大変だったので、それにくらべて便利が良い場所なのは良いと思いますが。

The Do Overの特徴はゲストで呼ばれるDJが一切公表されていない点です。そのため、事前に案内を見て、お目当のDJのプレイを見に行く、ということができません。当日行ってみなければわからないのです。

その代わり、世界的なDJも出演するため、パフォーマンスが酷かったみたいな話にはならないと思います。

ちなみに以前行った時は4つ打ちなども含めた幅広いジャンルがかかっていた気がするので、いわゆるクラブミュージックが好きなら大丈夫です。

3.入場する方法

入場のためにはメーリングリストへの登録が必要です。確か、入場の際に配信される画像だったかなんだったかを提示する必要があったと思います。

登録を行うためには、公式サイトにアクセスし、入場登録 / RSVPというところよりメーリングリストの登録を行います。

The Do Over 2016

なお、当日は入場無料(渋谷の場合は500円必要)の代わりに内部の飲食店で元を取る仕組みになっています。もちろん事前の手荷物チェックがあるため、飲食物の持ち込みはできません。2014のときは800円とか900円とかざらにあったので、お腹すいたりして飲み食いしていると結局高くつきます。

4.おわり

というわけで、行こうかどうか迷い中です。渋谷なら中をさっとみて出てくることもできるので、暇つぶしには丁度良いんですよね。

関連記事

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
30代個人事業主のDTMerで3104式の中の人。

音楽以外にはお金の話が好き。株式投資や投資信託もやってるよ。
マイクロ法人立ち上げを目指し、脱雇われ人の道を模索中。

活動域は青森県八戸市周辺。一緒にお仕事しましょう。

プロフィール詳細はとちにすいはら式+についてをご覧ください。

バトルモード3

2016年春M3の企画はバトルモード3!!


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。