忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

HP mini 210-2100 Special Editionレビューその3

昨日バルス実況(違)の際にHP mini 210-2100を使ってたので、使い心地もろもろその2。

窓うpだてとカスペのうpだてを同時に実行すると少し重いかも。
まあ、このあたりはCore2Duo機でもうpだて始めるとなんとなくわかるので、
仕方ないところな気もする。

あと、昨日は布団の中でごろーんとしながら使ってたので、
バッテリーフル充電した後に、バッテリーのみで走らせてたんだよね。
バッテリー99%の際に表示された残り時間は6時間ちょいぐらい。

6時間も持つってすげえな。
おかげでバッテリー切れ気にせず寝るまで安心。

こうなるとSSDにしてもっとバッテリー持つようにしたいところ。

あと筐体に関して、LAN挿すところのふたがかぱかぱしてる;
締りが悪いぞw

それとキーボード面がほんのりゆがんでる気もするのは、さすが値段相応ってところかw
それを考えるとなんだかんだでミニデスは良くできてるのかもしれん。

まあ、値段相応といっても、発売当初は4万円台だったので、
それを考えると他の海外勢ネトブに比べると割高。
一度値段改定されてたけど、同じ値段でi3機とかも買えちゃうしね。

液晶はめちゃくちゃ顔が映りこむグレア液晶。
まあ、傍から見れば画面きれいだなあーとは思うんだが、実際の使い心地はまた違うよね。
余談だが今日プリンター用紙買いに行ってきたんだが、
その際に見たデスクトップ機はみんなグレア液晶だった。

・・・映りこみ半端ねえw

あと重量はもっと軽い機体もあるだろうから、○に近い△かな。

それから画面の解像度は今のところ問題なし。
今のところ結構なんとかなってる。
ウェブブラウザなら少しだけ縮小すれば3104式の音屋リンクもほぼ画面に収まるんだぜ。
縦は狭いけど、自分タスクバーは右に置く派なので、その分だけ縦幅は改善。

そんなわけでネトブもデュアルコアAtomなら結構なんとかなりそうな感じだね。
まあ、ブームはとっくに終わってしまっているがw

ところで気になっているAndroid搭載のウォークマンが今日発売されてた。
スマホサイズかと思ってたが、それよりは少し大きいのね。
買えなくはないが・・・ネトブかって1週間かそこらで買うのはさすがに気が引けるw

・・・て、かつて音源2つを同時購入し数10分差で計5万払った経験があったなw
ちょうどこの時期だっけ。

関連記事

HP mini 210-2100 Special Editionレビュー
HP mini 210-2100 Special Editionレビューその2

 

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。