忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

HP mini 210-2100にメモリ増設してみた

コンディショナーが無くなったので買いに行ってきた。

3200a41a.jpg

ドンキホーテで安く買えるので(・∀・)イイネ!!
(しかし、交通費と洗剤がちょっと高いので結局プラマイゼロだと思う)

ついでになぜかネトブ用のメモリも買ってきてしまったw
というわけで早速HP mini 210-2100へ増設。

今回購入したのはDDR3-1333の2GBメモリ。
そもそも残金的な問題と、ネトブのメモリは最大2GBとかいう記述をどこかでみたので。
(Atomが2GBまでしか認識しないとかうんぬん)

買ったメーカーはサムスン。
(ちなみに中に入ってたメモリもサムスン製だったよ)

677e47b9.jpg

今回はいつもよりは少し大きめの画像で。

役に立たない裏ぶたのはずしかた。
http://cyrfplus.blog.shinobi.jp/Entry/99/

ノート用のメモリ交換はこれで2回目なので勝手は覚えているが、とりあえず書くと、
メモリは両脇から金具で押さえられているので、
その2つの金具を壊さない程度に両側に開いてやると外れる。

なんか本体とメモリをくっつけるような形でシールが貼ってあったので、
それをはがすと保証が云々というシールなのかもしれない。
とりあえずシールごとはずした。

はめるときは写真のとおり。
ちょっと角度をつけてはめてやるのだが、
はじめての場合はちょっと「これでおk?」と思ったかも。
角度をつけて斜めにはめて、それを本体側に押し込んでやると金具でロックできる。

あとは起動するだけ。
動かない場合はたぶんここでビープ音とか鳴るんだろうけど無問題。

というわけで、あっさり増設完了。
何もせずに起動しているだけで80%近いメモリの消費量が40%台に!
これで少しはやってくれそうだ。

しかし、なぜかWEIでグラフィックの値が少し下がった。

ところで、秋葉原行ってもいつも祖父地図の創造者の国ばかりだったので、
駅前のビルとかうろうろしてきたよ。

できれば服を買いたかったが、これはまだお預け。
そろそろ春物もろもろが欲しいですねえ。
来月は服飾メインで小遣いまわそうかね。

いや、しかしインテリア関係にも予算を割きたいし、音源も・・・(以下無限ループ

ちなみに今週もアニマックスでドラゴンボール視聴。
3話ずつの放送なのに、ナメック星消滅まであと5分とか言ってから何話続くんだよ。
こりゃー、近場でDVDレンタルできるお店探したほうが早いね(´・ω・`)

 

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。