忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

Aero Slimイヤッッホォォォオオォオウ

1.はじめに


冬ボでex.ComputerのAero Slimを買いました。
TSUKUMOで販売しているBTOパソコンでDTM用途(2012年現在)のマシンです。

※株式投資マシンになってしまいました・・・。(後日談)

64bitの最高パフォーマンスで、ストレスフリーのDTM環境構築を目指します。
まずは、筆者感動の声をお聞きください。

2.筆者感動の声をお聞きください


Aero Slimイヤッッホォォォオオォオウ!



どうだ、このいかにもバリューな感じの赤いCPU!
エアフローをしっかり考えての、ファンレス構造!
CPUと基板との間にはわさびが使われてるんだ!

つーんっと泣かしてくれるすげーやつだぜ!

って、どーみてもお寿司じゃない!

3.Aero Slimのスペックについて


というわけで、Windows 7 64bitのデスクトップPC「Aero Slim」を購入しました
こんなスペックです
  • Core i7-3770(Ivy Bridge、Kなし)
  • RAM 16GB
  • HDD 1TB×2
このスペッコなら、当分はどんな重いVST挿しても楽々な予感です。

ただ、64bitなのが怖いところ。
おおよそ古いVSTとか動かないかもと覚悟を決めてます。

意外とあっさり動いてたりします(後日談)

こういうときにKontakt PlayerとかUVI Workstationのようなプラットフォームだと、環境に合わせてアップグレードしていけるからいいですよね。

Prophet-Vとかは、今ならなんと9800円で買えてしまうからいいけど、実はM-Tronとかは動かなくて困るんじゃないかと思ってる。

メロトロン系音源なくなるのはいろいろと痛いです。

結局のところ、当分はXP機と併用する形になる見込み。

※併用する必要はありませんでした(後日談)

4.周辺機器が足りなくなってきました


届いたのはいいのですが、実はまだキーボードとかマウスとかなくて電源入れてない。
モニターも無いんだけど、モニターは液晶テレビ使う形でいいかなー。
とりあえず、キーボードやマウスを仕入れてきたほうがいい感じがしてきました。

ので、明日は選挙とそのもろもろ買いにいってくるよ!
投票所と逆方向なのが痛い・・・。

続き
私はAero Slimで新世界を見た

詳細レビューはツクモのBTOパソコン「AeroSlim」をDTM用途に使ってみてをご覧ください。

関連記事


何を買う?安いノートパソコンを買おうかなと思い始める今日この頃

私はAero Slimで新世界を見た

SSW7はWindows7で動くのか
Windows 7 64bitへお引越し中

 

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。