忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

PCのレジストリエラーを修復するには

1.はじめに

PCのレジストリエラーを修復するには、という検索ワードにかかっていたので書いてみます。 もしもしその文言があなたのパソコンに表示されていたなら、あなたのパソコンは大変危険な状態になっています!

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

2.怪しいレジストリエラー広告に騙されないで!

レジストリエラーの話って、インターネットを見ていてお使いのパソコンに深刻なエラーが見つかりました。今すぐ修復してくださいといったウェブ広告を見たのだと思います。 あとは「PCの動作が遅いですか?」とか。

これらの広告を見て、「レジストリに問題があるのでは?」と思っているのであれば、心配は不要です。 お使いのパソコンに深刻な問題は無いと思っていただいて良いです。

3.そもそもレジストリって何よ?

レジストリはWindows OSやインストールしたアプリの設定などを保存しておく領域です。 かつては、.iniファイルがアプリの設定情報ファイルとして利用されていましたが、現在はレジストリに保存しておくことが推奨されています。

レジストリはOSのアップデートやソフトのインストールで更新されます。 ので、今お使いのパソコンのレジストリの設定は、パソコンを買った直後に比べ「少し汚れている」はずです。 Windowsやアプリの設定情報が残ったまま、その設定が使われなくなり、残骸として残るケースがあるからです。

この「汚れ」はどうしても防ぐことができないため、神経質になる必要はありません。 むしろ逆に手を入れてしまい、動作がおかしくなることもあるので、よくわからなければ触らないのが一番です。

仮に「汚れ」などが原因で、レジストリに重大な問題が出ている場合、パソコンの動作が怪しくなる可能性が高いです。 「このパソコン動作おかしいかも」って気づくと思います。

でも、今は正常に動いているんですよね。 ならば、PCのレジストリエラーを修復する必要はないです。

4.レジストリエラー広告の目的

実際に広告元が配信しているソフトを利用したことは無いのですが、基本金儲け目的ですよね。 「このツボを買わないと、あなたに不幸がおこる!」といった商売と同じです。

国民生活センターのページに消費者向けアドバイスがありますので、併せてご覧になってみてください。

エラー表示などでパソコンソフトを購入させる手口に注意-そのエラー表示は本物??

5.おわり

以上のように、この手の広告は不安を煽って不要なソフトをインストールさせるのが目的ですから、無視するのが一番です。

どうしても無視できない!と言うのでしたら、バナー広告ブロックのアドオンやセキュリティソフトでも利用するのが良いと思います。 例えば、カスペルスキー2016の広告ブロック機能ってどう?で紹介しているカスペルスキーのように。

関連記事

擬似タグ : /レジストリエラー | /広告バナー | /物を売る方法

最終更新:2016/02/20

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。