忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

筆者が試した小遣い稼ぎあれこれ6選

どこにも書くところがないので、ここに書いてみます。
私が試した小遣い稼ぎあれこれ。

全部、ほぼネットだけで完結するものです。
いずれも換金可能ですので、ちょっとお駄賃欲しい方はやってみてはどうでしょう?

なお、手間がかかったり、お金失うリスクがあったりします。
そこらへんは自己責任でね!

1.忍者AdMax


このブログでもたまーに取り上げてる、
忍者ツールズのクリック型アフィリエイトです。
ウェブサイト持っていれば、誰でも開始できます。

おかげさまで、毎月ちょっとだけお小遣いが発生しています。

うまい棒一本分(;´∀`)

やっぱコレに限らず、アフィ関連は絶対的なPV数の多さは必要だわ。
とりあえず、広告貼るだけなので、特にリスク的なものはないです。

詳しくはこちらの記事なんかご覧ください。

2.バリューコマース


こちらは筆者が登録している成果報酬型のアフィリエイト。
こちらは審査ありですが、よほど変なサイトで無ければ通るんじゃないか、と。

おかげさまで、ここ3ヶ月はちょっとだけお小遣いが発生しています。

うまい棒10本分(;^ω^)

以前から触れていますが、サイトのランニングコストをまかなうのが第一目標ですので、
やっぱりまずはサイトを大きくしないといけないのです。

そういう意味では、AdMaxもバリューコマースも手間がかかると言えます。
おかげで私はウェブデザイナーになりたいぐらいにサイト編集熱が高まりました。

DTM?何それおもしろいの?状態。

見よ!このブログの変わりよう。

 

2013年末はまだテンプレそのままの生活だったんですよ。
いや、このテンプレはこれで好きなんですけどね。

3.Naverまとめ


Naverまとめって実はページビュー数に応じて、ちょっとした報酬が得られます。
コレ、たぶん広告報酬の一部を分配金にしてるんだろうな、と。

ちょっとコレの音楽方式をやってみたかったり。
すなわち、音楽投稿サイトを作って、そこに無料で曲投稿受付。
それで関連広告を貼って、収益が上がった場合は分配と。

muzieとか、その広告収入とかで利益上げてるんだろうなーと。
あとは、親会社のあれこれと。

・・・と、全然関係の無い話になったんだけど、
やはりうまい棒0.5本分ぐらいの見込み収益は出せるのです。

たぶん、時事ネタとかで1発当てると大きいと思う。
一応DTM系記事とかツクール系向け?の記事とか書いたので、
よかったら参考にみてみて。

4.Shinobiライティング


ライターとして、ちょっとした読み物を書くことで換金可能なポイントがもらえるものです。
忍者ツールズと同じ、Samurai Factoryが運営しています。

一時期ちょっと書いたりして、Amazonのギフトカードを貰いました。
それで本を数冊買いました。

書いてみるとわかるけど、結構ステマ記事もあります。
あと、アフィサイトの記事を外注発注とか、そんな感じなのかなーと。

たしかにポイントを貯めれば、お小遣いになりますが、
記事を売り切りになってしまうのでやめました。
独自ドメインで自分のサイト用に記事作ったほうが、長い目では稼いでくれます。

割には合わないですが、ちょっとした小遣い稼ぎにはいいです。


ここからお金を失うかもしれないデンジャーゾーンです。
トップガンが約30年前の映画っておじさん信じられないよ!


5.株式投資


最近はNISA(※)を話題にしようと政府と証券会社が一生懸命なのですが、
投資教育とか全然やってないのに、いきなり投資しましょうって言われても、
誰もできないよ!ってのもあると思うんですけどね。

だって、「お金は貯金して貯めなさい」ってご両親から教わったでしょ?
日本はお金の話をするのは卑しいって風潮もあるので、難しいですよね。
あと、お金は汗水たらして貯めるもの、とか。

私はお金持ち本なんかの影響で、すっかり資産運用に目覚めてしまいました。
会社員やって、老後は年金だけで生活とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
UVIのソフトシンセとかも欲しいもんね。

※NISAとは日本版小額投資非課税制度
利益や分配金に税金かけないよ!って制度。
通常は約20%の税金がかかります。

6.FX


いわゆる外貨取引です。
1ドル100円の時にドルを買って、101円になったらドルを売る。
そしたら手元に100円が101円になったよ!と。

ちなみに、社会のお勉強として。

1ドル100円が1ドル120円になると、1ドルを買うのに必要な円が多くなったので円安。
1ドル100円が1ドル80円になると、1ドルを買うのに必要な円が少なくなったので円高。

です。

FXで大金を得られた/お金を失ったという話は、
FXという取引自体が、FX会社からの借金という形になるからです。

すなわち、消費者金融からお金かりて、パチンコ行って一発狙うという感じ。
(このような取引をレバレッジをかける、と言います)

だいたい基本的な通貨取引の単位が1万単位なので、
ドル円の場合は、1万ドル(現在ならおよそ100万円)です。
その元手をポンと出せなければ、不足分は業者から借りちゃう形になります。

というわけで、私は取引通貨単位を少なくして、低レバレッジで外貨預金感覚です。


と、こんな感じ。

これら全部やってみて思ったのが、
簡単にお金持ちになる方法は無い!ということ(ノ∀`)アチャー
ただ、お駄賃稼ぎにはなるので、参考になれば幸いです。

いやー、まさか人生で株とかFXとかやってるとか思わなかったわ(;´∀`)
人生どうなるかよくわからないよ。

関連記事

紹介しにくいウェブサイトと感じるサイトはどんなウェブサイトだろうか?
M3みたいなイベントでのポスター印刷ってどうしてる?

ウェブサイトは投資に値するのか?バビロンの大富豪を読んで思ったこと
9割の人間は行動経済学のカモであるを買ってみた
忍者ブログでアフィリエイトしている話
ブログでお駄賃を得る方法

 

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
30代個人事業主のDTMerで3104式の中の人。

音楽以外にはお金の話が好き。株式投資や投資信託もやってるよ。
マイクロ法人立ち上げを目指し、脱雇われ人の道を模索中。

活動域は青森県八戸市周辺。一緒にお仕事しましょう。

プロフィール詳細はとちにすいはら式+についてをご覧ください。

バトルモード3

2016年春M3の企画はバトルモード3!!


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。