忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

続・無職だけどお金を稼ぐ方法

1.はじめに


無職だけどお金を稼ぐ方法の続編です。

最初に概要をご紹介すると、無職ならブログをやればいいと思うんです。
たぶんそのブログは高確率でお小遣い程度を稼いでくれるネタになると思います。

2.前回のあらすじ


本題の前に前回の記事を簡単に紹介すると、無職になるとお金に困るから労働所得と不労所得を得ましょうというお話です。
最近のこのブログの傾向もあって、クラウドソーシングとかネットビジネスとか投資信託とか、普通の人は考えない?ようなネタを多めにご紹介しました。

今回はその中でブログを作る話に焦点を当てたいと思います。

3.無職をテーマにしたブログを作る


Googleで「無職」というワードを検索すると、関連ワードに「ブログ」というワードがサジェストされます。
Google AdWordsのキャンペーンプランナーで検索数をチェックしても、1ヶ月に数千件とそれなりに検索されている言葉です。

つまり、無職をテーマにしたブログを立ち上げれば、ある程度の読み手を確保できる可能性があるんです。
ただ、単純に「無職なので今日もお金が無い」というネタでは終わらせないでください。
理由を以下に。

4.日本人は他人の生活が気になる?


ところで、最近ものすごく思うことなんですけど、日本人は自分と似たような境遇の他人がどうしているのか、をものすごく気にするところがあります。

例えば、私の投資ブログの話。
そちらには、

  • ある年代の人がどのくらい資金を投資しているのか
  • どういった資産配分なのか
  • どういった商品を持っているのか
  • どのくらい利益を出しているのか

のような情報を求める検索がおそろしく大量にあります。

資産配分とか、どのくらい投資に金額を投じているかとか、そんなの個人の収入や考えに依存するはずなのに、他人と同じように行動しようとしている人が一定数いるのです。

上記の無職ブログもそう。
無職の人がどういう生活をしているのか、カードの支払いや住宅状況など、それらをものすごく気にして、自分と同じような境遇のブログを探す人が一定数いるのです。

このような人たちは格好の消費者になりますから、そういった層をターゲットにした無職ブログを展開すればいいのです。

5.おわり


というわけで、特定のユーザーをターゲットにしたブログを立ち上げ、その層を集客することで広告収入を狙う、というのが結論です。
無職というテーマなら集客見込みがありそうだと思い、この記事を書いてみました。

余談ですが、他人の生活を気にする人は多いものの、じゃあそこからどうやって抜け出るかというワードは不思議とほとんどサジェストされません
なので「給料が少ない辛い」とか「生活苦しい」とか言いつつも、今の状況を積極的に変えていこうとする意思を持つ人は少ないんだろうな、と定性的に思っています。

だからこそ、動いた人は動いた分だけお金を稼げる可能性があるんです。
ほとんどの人はやらないんだから。

関連記事


無職のあなたに知ってほしいことあれこれ
忍者ブログでアフィリエイトをやるときにオススメのサービス
無職だけどお金を稼ぐ方法
無職1か月間にやったことあれこれ
ワープア脱出マニュアル(仮)なるものを考える
空き時間で小遣い稼ぎ!Shinobiライティングとは

擬似タグ : /ブログ | /お金を稼ぐ方法 | /戯言
最終更新:2015/05/08

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
30代個人事業主のDTMerで3104式の中の人。

音楽以外にはお金の話が好き。株式投資や投資信託もやってるよ。
マイクロ法人立ち上げを目指し、脱雇われ人の道を模索中。

活動域は青森県八戸市周辺。一緒にお仕事しましょう。

プロフィール詳細はとちにすいはら式+についてをご覧ください。

バトルモード3

2016年春M3の企画はバトルモード3!!


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。