忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年秋M3の3104式の企画について

1.はじめに

いろいろ紆余曲折ありまして、10月25日の2015M3秋に出ることになりました。 ブースはケ37aでワカユウさんところの隣です。

今回はバトルモード・・・じゃなくて、一人でのらりくらりやる予定です。 これまでと違って収入とか生活のめどが立っていなかったため、そもそもCDを作る費用もなかったのです。

というわけで、概要を紹介。

2.未公開曲集を無料頒布します

今回は3104式の未公開の曲をCDに収めて無料頒布します。 クロスフェードはサウンドクラウドに出しています。

その昔作った曲だったんですが、結局表に出なかったので今回音だけ当てなおしました。 2日間で全部ミックスしたので、現地入りするまでにまだ直すかもしれません。

バンドのライブ感というか、楽曲間の統一感が欲しかったので、楽曲中のほとんどの音はほぼ共通の音を使っています。 配置も似せていて、ストリングスはぜんぶ左側とか。

ジャケットの印刷はありません。 プリンター買おうかと思いましたが、それ以前にデザインが思いつきませんでした。

CDケースはネットでたまに話題になる「A4の紙でCDケースを作る方法」を試そうと思ってます。 一応ダメだったときのために紙パッケージも発注してますけど、届く予定が24日です笑

宣伝も何もしてないので身内に10枚20枚ぐらい配ればいいかなと思っています。 イベント後の通信販売はしませんが、無償頒布物なのでMP3で公開してもいい気はします。

3.バトルモード3ってどうなってるの?

半放置状態だったバトルモード3の検索がたまにあってうれしい限りですが、今回はまだ出ません。 ただ水面下で再開を進めていますので、来年春にM3と通信販売(M3落ちた場合は通販のみ)という形を見込んでます。

今のところ3でやめるつもりですけど、ドメインとって4、5と続き物にするかもしれませんね。

4.おわり

と、今回のM3はそんな感じです。

今回復活ののろしを上げ、来年以降の活動再開本格化を進めたいと思います。 来年はダウンロード販売もしてみたいですし。

ところで最近のさいれほ氏は、歳のせいかトイレが近いのがほんのりお悩み。 イベント中スペースを守れるか不安です。

関連記事

最終更新:2015/10/18

拍手[1回]

春M3でバトルモードはやりません。というかやれません。

1.はじめに


一応2015年春を前提に考えていた3104式の戦闘曲企画「バトルモード3」。
2015年春のM3には出しません。

というか出せません。

2.事の経緯


CD作ってるどころではないほどの国民健康保険料の請求が来ました笑

・・・いや、東京の国保ってもっと安かったのであんまり気にしてなかったんだけど、田舎だとじーちゃんばーちゃんが多いせいかすごい高いよw

超ぴんち。

もちろん、「払わない」という不届きなことはしません。
現状では、払っていくのは厳しいと感じていますが、ここを払えるようにお金を回していくことが良い経験になると思っています。

・・・にしても高くてしゃれにならない。
それこそ、FXで1日1万円稼ぐぐらいの気迫が必要かも。

3.というわけで


ので、次回もまた参加見送りにし、秋M3への参加を目指すことになります。
さすがに伸ばしすぎでごめんなさい。

4.ちなみに


ツイッターでは前にちょこっと書いていますが、バトルモード4はやらないつもりです。
もともとCDを作ってみたいなーと思って、「でも一人だと曲作るのが大変そう」と思ってやったのがきっかけですから、目的はもう達成できてしまっています。

3はやると公表しており、すでに参加者も募っているため、延期してでもやります。

まったく普通のコンピCDじゃもう面白くないから、ちょっとなんとかしたいね。

拍手[2回]

THE BATTLE MODEの動向もろもろ。海外発送したり委託完売したり。

コンピ企画の参加要綱考えてみたの話が、
2年近くたってこんな話になっているとは驚きですね。

1.THE BATTLE MODE海外発送の話


THE BATTLE MODEは海外に渡りそうですの記事を書いてから、
だいぶ経ってしまいましたが、海外に向け発送しちゃいました。

平日郵便局行ってる暇ないやん(´・ω・`)と思ったら、
実は普通に日曜日でもやってる郵便局があるじゃんって。

というわけで、息抜きがてらに池袋の郵便局へ。

いったいどんな怖いことされるんだろう?と思いましたが、
単にいつもの発送伝票書くだけでした。



英語で。



あれ、住所書くだけなのに、改めて書くと難しいなw
ほんとにコレであってるの?って心配になった(;´∀`)

とりあえず、あとは無事に届いてくれることを願ってるよ。

2.THE BATTLE MODE委託販売の話


あ、そうそう、おかげさまでとらのあな委託のTHE BATTLE MODEは、
1も2も完売いたしました。

ご購入いただいた方ありがとうございます。

終わってみれば、THE BATTLE MODE2はもう少し枚数作っても良かったな。
今手元に4枚しかなくて、名刺側に配るにしてもちょっと少ない。

1はもうちょっと余ってるけど、どうしようかな。

3.THE BATTLE MODE3とウェブイベントの可能性について


THE BATTLE MODE3はちょっとぜんぜん動いている感がないのですが、
来年春に向けてちょっとずつ動かしてます。

ただ、来年春になるとちょっと期間が開きすぎるので、
間にウェブイベントを一回やりたいなと画策しています。

もう曲集めてそのまま出すだけの、音屋FES遊方式です。
ロゴとかの作成はまたお願いしないといけないけど、
アイコンとかも持ち寄ってもらえたら楽でいいなーなんて。

ちょっと考え中です。
もし開催に至ったら気軽に参加して欲しいです!

関連記事


THE BATTLE MODEは海外に渡りそうです
海外からCDが欲しいと連絡が来た件
THE BATTLE MODE 2通販開始しました

拍手[0回]

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[05/02 お]
[07/29 かんりにん]
[07/23 ライルイ]
[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。