忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

SEO対策って難しいな!

1.はじめに


さいれほ氏はSEOに目覚めました。
CEOじゃないよ。

2.SEO対策?は難しい


だって、結局行き着く先が、コンテンツとしてよいものを作るってことになるんだもん。
ネタを生み出していくのが難しい・・・。

なんか、どっかのブログだったか、そういうのに力を入れるならなんでも食い物にするぐらいって書いてあって、
なんかものすごーーーーーーーーく実感している。

いや、いい曲増やしていくってのもあるけど。
・・・あるけど苦笑。

※ちなみにSEOという語源自体で検索エンジン最適化という意味を持つので、SEO「対策」という表現は意味的にどうなの?という気はします。

3.3104式ととちにすいはら式+なら何ができそう?


というわけで、うちのサイトで出来そうなことは何かと考えたところ、今なら音楽とプログラムの組み合わせが有望なのかなあと。
でも、音声信号処理とかできないけど。

それに比べてMIDIファイルは取扱が楽でいいよね。
って、このご時勢、MIDIファイルってそんな使うかいな・・・。

というわけで、MIDI昆布のソースコードをちょっとだけ公開してみたよ。
どうせなら、テンポから時間換算するところも公開したいけど、その部分にバグもってるから直さないといかん。

ちなみに今日公開した部分ってもうちょっと拡張して、画面に表示させたらMIDIシーケンサーの完成だよね。

4.2014年12月追記


今、見直すと結構頭の悪いことを書いていますが、良いコンテンツを作るという本質はきちんと意識できていました。
実際のところ、良いコンテンツを生み出せているかは微妙としても、ここから3104式やとちにすいはら式+の方針は大きく変わってしまいました。

ある意味ターニングポイントになった記事かもしれません。

その後、SEOをはじめてみてどのくらい効果があがっているかブログのアクセス数を減らす方法といった記事につながりました。

関連記事


売ろうとすると売れない不思議な話
高直帰率の低品位コンテンツを抽出し改善するまでの手順
ブログのアクセス数を減らす方法
SEOをはじめてみてどのくらい効果があがっているか
WIN32APIでMIDI音源をコントロールするための覚書

 

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。