忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

ブログのアクセス数をアップせよ

1.はじめに


ブログのアクセス数をアップせよ!

ブログのアクセス数を減らす方法が前回までのあらすじ。
端的に書くと、このブログのアクセス数が減ってるって話です。

これが世に言うパンダアップデートとかそういう刑か?
というわけで、いろいろ対策を打っているわけです。

2.ブログのアクセス数を増やす取り組みとは


アクセスアップのための策として、以下の3点です。

  • 各記事に関連記事を貼る
  • 意味の無い記事は消す
  • 右のカラムに関連リンクを作る

まず、「各記事に関連記事を貼る」のは、よくあるSEOのお約束。
内部リンクを拡充して風通しのよさを図ります。
ただしこれが手動で貼ってるので結構めんどい。

次に、「無意味な記事は削除」。
もともと本ブログは、管理人が「飯食って寝た」と適当なことをぬかすだけのブログでしたが、毎回「眠い」とか書いても後日役に立たないので、そういったつまらない記事は削除することにしました。
そういった記事は検索エンジン側からもあまり評価されないようですし。

それに、ちょっと前に、このブログ移行前の無印とちにすいはら式からネタを発掘しようとしたところ、発掘できるほどのネタが無かったという・・・。
それでは未来の自分の役にすら立たない(;´∀`)
時間の無駄というもの・・・!

なので、そこらへんの記事はばっさばっさ切り捨てました。
当時の私が眠かろうが知ったこっちゃねーよって。
そんな記事は重要ではない。

最後に「右のカラムに関連リンクを作る」。
最近特定ワードでの検索でもだいぶ引っかからないので、ある程度関連性があって、何度か取り上げているネタはまとめてみました。
もちろん、クローラの巡回しやすさもかねています。

3.以上の取り組みをした結果


というわけで、それらを試してみたところ、平均30ぐらいだったクローラの巡回ページ数が40~60ぐらいに上昇。
いくつかのワードで少しかかりやすくなってきました。

Wordpressだとこのあたりの編集に強いと思うのですが、ブログは手間だね。
未だに手を入れてない記事もあるので、これまでいかに無駄な記事を量産してきたか。

関連記事

新しい株式投資ブログを始めて100記事目で気づいたこと。継続は力なり
普段アクセスの少ないブログでもアクセスを稼ぐ方法とは
ブログのアクセスアップを目指した途中経過その3
ブログのアクセスアップを目指した途中経過その2
ブログのアクセスアップを目指した途中経過
無料でできるWordPressを使ったブログサイト
ブログのアクセス数を減らす方法
被リンクの無いブログ立ち上げ初期にアクセス数を稼ぐには?

擬似タグ : /アクセスアップ | /ブログ | /SEO

 

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。