忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

忍者ブログでアフィリエイトしている話

1.はじめに

忍者ブログを使用している弊ブログでは、アフィリエイトプロバイダ等を通じた成果報酬型アフィリエイトと、忍者AdMaxを利用したクリック報酬型アフィリエイトを利用しています。

以下では、筆者経験を踏まえ、忍者ブログでアフィリエイトを始めたいあなたへ、忍者ブログのアフィリエイト広告導入に関する情報を紹介します。 無料版の忍者ブログはもともと広告が出る仕様ですから、ついでにもう1つ貼っとくぐらいのノリで始めると良いと思います。

忍者ブログでお金を稼ぐ方法

忍者ブログの収益化について、これまでの筆者の経験談を忍者ブログでお金を稼ぐ方法にまとめていますので、そちらもあわせてご覧ください。

※アドセンスの話はアドセンスカテゴリに。

2.そもそも忍者ブログはアフィリエイト可能?

以下のルールを守る限り、忍者ブログはアフィOKです。

  • アフィリエイトのリンク先が年齢認証を必要とするもの
  • 文章の中にリンクが多く挿入されている、いわゆるリンクスパムと言われる内容
  • 制限事項に抵触しているもの
アフィリエイトをしたいのですが / 忍者ツールズより引用

日記などを書く普通のブログサイトなら、アカ凍結のような心配は不要です。

3.忍者ブログにはどんなアフィリエイト広告が向いている?

向き不向きはなく、Amazonでも楽天でもGoogleアドセンスでも好きなものを貼ればいいと思います。 商品を売って紹介料を得たいのか、それともバナーをクリックさせることで報酬を得たいのか、あなた次第です。

もし選ぶのに困るようなら、忍者AdMaxがお勧めです。

忍者AdMaxは、忍者ブログと同一アカウントで開始できるので、登録に余計な手間がかからないからです。 忍者AdMaxはアドセンスと同じクリック保証型の広告で、閲覧者にバナーをクリックしてもらうことで報酬が発生します。

4.忍者AdMaxはどんな広告がでるの?

弊ブログの場合、現在は個別ページ限定で記事下に2枚展開しています。 個人的には今のところこれが一番収益化しやすい形です。

スマホ向けのネイティブ広告やインライン広告も出力できますが、個人的にはカスタマイズの労力に見合わないので利用していません。

広告の内容はアドセンス同様に閲覧者の興味・関心によって、クリックされやすい広告が出る傾向にあります。 ただ、アドセンスほど精度は高くないため、ちょっと関係の無い広告が出てしまうことも多く、頑張ってもクリック率ではアドセンスに負けます。

5.忍者AdMaxってどのくらいの収入になる?

下図は筆者のサイトで記録された運用実績です。 配信される広告やクリック数で異なりますので、あくまで目安と考えてもらえれば幸いです。

ページビュー数を高めることで、クリックの可能性も高まります。 このあたりはコンテンツ次第で変わってくるでしょうね。

忍者ブログカスタマイズ方法を紹介していますので、アクセスアップのお役に立ちましたら幸いです。

払い出しは500円から可能です。 手数料分(150円)を勘案する必要がありますが、他のASPに比べると払い出しの単価は低めに設定されています。 なお、ジャパンネット銀行か楽天銀行を利用していると手数料無料ですので、筆者はジャパンネット銀行に口座を持ちました。

6.Googleアドセンスとどっちが収益でる?

残念ながら、忍者AdMaxよりアドセンスのほうが報酬は高いです。

しかし、アドセンスは審査が厳しい為、サイトの審査落ちは良くあります。 加えて、運営ポリシーも厳しく、掲載中であっても違反サイトは締め出されてしまいます。

一方、収益性では劣りますが、忍者AdMaxは導入ハードルがほぼ無いに等しいです。 最初は忍者AdMaxを利用し、サイトが成長してきたらGoogleアドセンスへ切り替えるのも良いと思います。

7.忍者AdMaxは無料?

もちろん無料で、導入に関わるコストは、タグを貼るための作業時間だけです。 広告の貼り方については忍者ブログに忍者AdMaxの広告を貼って収益を得ようをご覧ください。

8.忍者AdMax以外でお勧めは?

ここまではクリック保証広告の話だったのですが、ブログで本格的にアフィリエイトをやるなら成果報酬型広告も運用したほうが良いです。 上述の通り、弊ブログでも両者を併用しています。

すぐに開始したいのであれば、無審査で無料のA8.netがお勧めです。

約130万サイトが利用しているA8.net

A8は商品の販売や契約を取ることで紹介料を得ます。 Amazonや楽天はもちろん、4000件を超える企業と提携可能ですので、運用次第で簡単に忍者AdMaxを上回る収益が出ます。 というか、1件契約を取るだけで忍者AdMax1か月分とかざらにあります。

成果報酬広告は、サイドバーにバナーを貼るだけでは成約を取るのが難しく、レビュー記事を書くなど少々手腕が問われます。 レビュー記事を書く際には、ブログ本文にアフィリエイトリンクを貼る必要があるため、ちょっとだけHTMLの知識が必要です。

一応、A8のリンクの貼り方も忍者ブログで記事中にアフィリエイトリンクを貼り付ける方法で紹介しているので、参考にしてね。

9.まとめ

忍者ブログでのアフィリエイトとして、忍者AdMaxとA8を紹介してみました。 アフィリエイトに興味があるけど、とりあえず広告バナーだけ貼りたい、という方には忍者AdMaxを、Amazonなどの物販や商品紹介をしたいならA8がお勧めです。 もちろん、忍者AdMaxとA8の両方を始めてみるのも良いと思います。

最後に、もしあなたが、アフィリエイトで月収100万とかを夢見るのでしたら、A8などの成果報酬アフィリエイトの手法を覚えることをオススメします。

というのも、夢を潰すようですみませんが、月間1万PV程度のブログでは、忍者AdMaxはお駄賃程度にしかならないからです。 筆者も忍者AdMaxは弊ブログだけで利用しており、他はアドセンスと成果報酬型が主体です。

まずは両方試してみれば、筆者がお伝えしたいことも分かると思います。 辞めたくなったら、いつでも広告を外せますから、お気軽に試してみて下さい。

分かる範囲であればサポートすることも可能です(一応、2年ぐらいはアフィリエイトに足突っ込んでますから)。

忍者AdMaxのサービス詳細はこちらから確認できます

約130万サイトが利用しているA8.net

関連記事

擬似タグ:/忍者ブログ | /アフィリエイト | /忍者AdMax

最終更新:2016/01/08

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。