忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

ブログのアクセスアップを目指した途中経過その2

1.はじめに


前回ブログのアクセスアップを目指した途中経過を書いてから1ヶ月経ったので、現在のとちにすいはら式+の状況について書いてみます。

経緯を書きますと、ブログのアクセス数が減ったのである(´;ω;`)ブワッ
だから、増やそうと頑張ってみたのである。

アクセスアップのために「どんなことをしてみたか」という具体的な点については、ブログのアクセスアップを目指した途中経過を参照して欲しいです。

簡単に書くと、
  • メタディスクリプション直したり
  • 過去記事のつまらない記事は消したり
  • 各ページへの内部リンクを貼ったり
してみました。

2.検索クエリの状況


これが、ウェブマスターツールで観測された、現在のとちにすいはら式+の検索クエリの状況です。
青い線が検索で表示された回数、赤い線がそこでクリックされて実際に流入した回数です。

 

青い線については、いい感じで下値支持線が見えますね(何

ちょうど5月の連休前後にいろいろ手を加えて今の形を作ったので、そこから徐々に表示数が増えていているように感じます。
4月までは1日あたりの検索クエリに引っかかる数が40~80でしたが、今は80~120/1日になっているので有意な差です。

それでも、1日120とかなので、普通のサイトに比べればだいぶ少ないのでは?という気がします。

なお、赤い線は地を這う感じになっていて、あまり明瞭な変化はないです。
こちらは、検索で表示されたページ数にも依存するので、仕方ないですね。

3.今後の方策


これといって考えてはいないんだけど、結局ここからは記事を増やし続けるしかないのではないかと。

やっぱりアクセスの多いブログは記事数も多い。
よほどの才能がないと、数10記事でアクセスを集めるのは難しいと思うのです。

ということで、書いて書いて書きまくれ!

・・・ただ、ネタを集めるのは難しいですよね、ほんと。

だいたい、先行するブログ群に同じようなネタがあるわけなので、
そこから独自性を出していくのはホント難しいよ。

4.余談ですが・・・


このブログ、一度にほんブログ村に登録して、そのあと1回登録消したんだけど、今日再登録したら「仮登録」と言われてしまった。
 
どうも、一度消して再登録したのが拙い疑惑。
 それで登録ダメならダメで仕方ないけど、そんなのは初めて知ったよーん(・ω・)

※後日談
再登録は特に何事もなくできました。


※続編:ブログのアクセスアップを目指した途中経過その3


関連記事

グーグルインデックスに登録済みのページ総数が減って行く事案が発生
新しい株式投資ブログを始めて100記事目で気づいたこと。継続は力なり

Googlebotは若いウェブサイトをあんまり巡回してくれない模様

ブログのアクセスアップを目指した途中経過その3
ブログのアクセスアップを目指した途中経過
忍者ブログではアクセスアップが期待できない2つの理由
ブログのアクセス数をアップせよ
ブログのアクセス数を減らす方法

擬似タグ : /アクセスアップ | /ブログ | /ウェブマスターツール

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。