忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

忍者AdMax使い始めて半年ほどたったので感想とか

1.忍者AdMaxについて


とちにすいはら式+では忍者AdMaxを使っています。
(過去記事:忍者AdMaxを使ってブログでアフィリエイトしている話

忍者AdMaxとは忍者ツールズの広告ツールです。
基本的にはクリック報酬型ですが、たまに表示されるだけで報酬が発生する広告もあります。

URLを見ていると忍者AdMax自体は仲介役みたいなイメージで、実際には他社のクリック型広告が表示されているみたいです。

把握している感じは、
  • kauli
  • i-mobile
  • アドネットワーク
  • FreakOut
あたりの広告が流れてくるみたいです。

半年ぐらいやってるので、結構データがたまってきましたので、今日はその記事でも。

2.忍者AdMaxはどのくらいクリックされる?


どのくらいクリックされているか、という値をCTR(Click Through Ratio)と言います。
要はクリック率で、全表示回数とクリック回数で計算します。

私のところでは、0.04~0.21%となりました。
ざっくりとネット調べてみた限りでは、「まぁこんなもんでしょう」という値です。
たった0.04%!?と思われるかもしれませんが、こんなものです。

ちなみに現在の貼り方で一番クリックされるのは、記事右側の「広告」のところに貼っている広告です。
縦長の広告は、ページをスクロールしないと出ないのでクリックされない。

最近このブログに貼った横長の広告は、まだ貼って日が浅いので不明。

3.忍者AdMaxはどのくらい報酬がある?


とちにすいはら式+はせいぜい1日40セッションがいいところなので、ばんばん稼げてうはうは(゚∀゚)、とは行きません。
半年間の総収入は182円です。

夢見ちゃいけないですね笑

株とかFXなら1日でカバーできる額です笑
(ただし株やFXは痛い目にあうことがあります)

実際のところ、AdMaxは別のブログにも貼っているので、1ブログあたりの期待値は90円ぐらい。
やっとジュース2本目がみえてきました

ちなみに、ここまでのページ表示回数は、計算がめんどいのですが2万ぐらいになってます。
なお、この値はブログのデザイン改造で何度かページ更新を繰り返したことがあるので、実際の表示数が底上げされてしまっています。

4.忍者AdMax半年の使用感


半年使ってみて思ったのは、まずちょっと表示が重いときがあること。
たまに広告が表示されなかったり、ページがフリーズしたりすることがあります。
ブラウザごとちょっと固まりそうになったのはちと困った。

あと、広告ジャンルが全然適当なので、ページにあった広告が出ないことが多いということ。
そんなの誰もクリックしないよ・・・という広告もたまに。
広告を絞りたいなら、その手のアフィリエイトサービスに登録したほうが良し。

ただし、他のサービスは大抵審査とかあるので、ほとんど審査皆無の忍者AdMaxのほうが手軽です。
ホントすぐ始められるし、広告も簡単に増やせる。

なお、私は使ったこと無いのですが、収益面ではGoogle AdSenseのほうが上です。
ただ、そちらも審査がめんどいとかいろいろある模様。

というわけで、ほんと手軽さという面が一番売りだと思います。

5.たぶんFC2のブログとかに貼ったほうがいいかも


ここ
にちょっと書いたのですが、忍者ブログでの集客は結構難しいと私は考えています。
なので、忍者ブログに忍者AdMaxを貼るのは理にかなっているのですが、収益目当てならFC2とかのブログに貼ったほうがいいのでは?と思うのです。

面白い記事とかばんばんかければ、そりゃ人も集まると思うけど。
うちみたいに、ちょっと技術っぽいブログだったり、中の人が圧倒的に文才がなかったりすると結構大変。

関連記事


忍者AdMaxの収益を1000円/月にしたい!

続・忍者ポイント1000pt超え!忍者AdMaxの収益を最大化せよ!

忍者ポイント1000pt超え!ついに払い出し可能額へ
食べ物関係のアフィリエイトプログラムを夜間に見るのは至難の技

ページが行き止まりになると離脱率が高まる?

忍者AdMaxを使ってブログでアフィリエイトしている話
筆者が試した小遣い稼ぎあれこれ6選

忍者ブログのサブドメインからお名前.comで取得した独自ドメインへ移転する方法
忍者AdMaxを使って忍者ブログでお駄賃を得る方法

擬似タグ : /忍者AdMax | /忍者ブログ | /アフィリエイト

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
30代個人事業主のDTMerで3104式の中の人。

音楽以外にはお金の話が好き。株式投資や投資信託もやってるよ。
マイクロ法人立ち上げを目指し、脱雇われ人の道を模索中。

活動域は青森県八戸市周辺。一緒にお仕事しましょう。

プロフィール詳細はとちにすいはら式+についてをご覧ください。

バトルモード3

2016年春M3の企画はバトルモード3!!


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。