忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

普段アクセスの少ないブログでもアクセスを稼ぐ方法とは

1.はじめに


普段アクセスが少ないブログでも、アクセスを稼ぐ方法をまとめてみます。
特別な方法ではなく、地道に更新頑張ったら増えたってだけの話です。

というか、初100セッション越えでちょっぴりうれしかっただけの記事。

2.金融系ブログはアクセスが少ない


というわけで、今日は金融系ブログの話です。
金融系ブログは株式投資や小額資産運用がメインのブログで、本ブログで触れているように、ライバルが多すぎるのでちっとも検索流入がありません。

ので、今アクセスを稼ぐ方法は、リンク経由の流入を増やすこと。

この時点で、もう地道な話です。
そもそもウェブサイト作りって地味な話が多すぎる(ブツブツ

ところで、金融系ブログは、にほんブログ村と人気ブログランキングに登録しています。
これ以外は、とちにすいはら式+からリンクを貼っているだけで、他の被リンクはありません。

ので、それらブログランキングサイトから流入が増えるように頑張ってみました。

3.選択する話題は重要


まず、根本的なところでランキングサイトに登録するテーマが重要です。

以後にほんブログ村の状況に限定しますが、比較的人が集まっているテーマと、ちっとも人が集まっていないテーマがあります。
人が集まっていないテーマでは、どんなに優れた記事を書いても、人がいないので誰も観に来ない・・・。
このあたりは、知名度が無いと売れない同人CDと同じだね。

読まれる(売れる)かどうかは、まずは知ってもらうことが重要です。

というわけで、ある程度人が集まっているジャンルであることが吉。
その点、お金が絡む株関係はやっぱ人が多いです。

また、記事に取り上げるテーマも重要です。
今回は、根本が「株式投資」というテーマですが、その中でもあれこれ話題がありますからね。
前々から書いてて感じていることですが、基本儲かりそうな話はやっぱ強いです。

4.タイトルも重要


注目を引くタイトルが重要です。
今回は疑問系で終わるタイトルにしてみました。

迷惑メールなんかでも、結構良く使われますよね。
私も、以前こんな記事書いてTHE BATTLE MODEのCDを結構売りました。

ほんとかどうかはわかりませんが、疑問系で終えると「なんでだろう?」という知的好奇心を刺激するのだそうです。

5.更新頻度と更新時間も重要


結局のところはこれなんですけど、「いかに気づいてもらうか」「見てもらうか」です。
そのためにも露出頻度を上げないといけないです。

というわけで、今回は3記事書きました。

また、更新の時間も考慮し、午前、午後、夜の3回に分割しています。
夜と言っても、この記事を書いている時間(午前1時)はちょっと遅すぎですね。

6.その結果


というわけで、その結果を示します。
下図が金融系ブログのセッションの状況です。



一番右端のピークが、8月30日から8月31日にかけてのアクセスです。
ここでは、110UU(131セッション)を記録しました!
これまでのアクセス数に比べると圧倒的・・・!(゚∀゚)

明日あさって・・・となれば、ビークも元に戻るでしょうが、やり方次第で常時100以上のアクセスを集めることができそうです。

7.ちなみに記事本体の出来はどうでもいい


「どうでもいい」と言ってしまうと語弊がありますが、ランキングサイトからは、記事本体の内容は見えないので、ゴミみたいな記事でもアクセスアップは可能です。

もちろん、そんな記事ばかり書いてても、検索流入は全然増えていかないので、「サイトが勝手に人集めをしてくれる」状況にはならないと思います。

8.まとめ


更新つかれました。

関連記事


ブログのアクセスを伸ばすには新しいニュースを取り上げるべし
新しい株式投資ブログを始めて100記事目で気づいたこと。継続は力なり
新規サイトを2ヶ月間運営する前に気づいてしまった1つのこと

忍者ブログではアクセスアップが期待できない2つの理由
なぜあなたは音楽素材探しにそこまで時間を費やすのか

擬似タグ : /アクセスアップ | /ブログ | /ランキングサイト

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。