忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

Soundcloudのプレーヤーを忍者ブログに埋め込む方法

要約

2014年10月現在で、Soundcloudのプレーヤーを忍者ブログに埋め込む方法をご紹介します。手順は、プレーヤーのHTMLソースを出力し、それを、任意の場所にコピーするだけです。


1.はじめに


Soundcloudを忍者ブログに貼る方法という検索ワードがありました。
ので、使命感帯びて笑、書いてみることにしました。

方法は、Soundcloudのプレーヤーのソースを出力し、それを任意の場所に貼るだけです。
2014年10月現在の方法ですので、将来的には変わるかもしれません。

2.Soundcloudを忍者ブログに貼る手順


まず、Soundcloudの画面でHTMLソースを出力します。
下図をご覧ください。



この中で、Shareボタンをクリックします。

※1曲単位で貼りたいのであれば、個別曲のShareボタンをクリック。

画面が切り替わりますので、埋め込み用のソースを出力します。



Embedを選択し、Code & previewの下に表示されるソースコードをそのままコピーします。
デフォルトでは450pxの高さがあるため、大きすぎる場合にはMore Optionより300pxを選択してください。
幅は、貼り付ける場所にあわせて自動で調整されます。

最後にソースコードを、忍者ブログのフリーエリアに貼り付けます。
フリーエリア作成手順は、本稿では省略いたします。



ソースコードをコピーして保存すると反映されます。

仮に、記事中に貼る場合には、「新しい記事を書く」画面で、「見ながら編集」から「ソースコード」に切り替えてから、任意の場所に貼ります。

3.おわり


どうでもいいですが、あっという間にM3の時期ですね。
バトルモード3は来年だからのんびり・・・と思ってましたが、企画から半年が経過してしまいました。

将来的な販促も考え、バトルモード2を少し追加発注も考えています。

相変わらず、考えるだけです。

関連記事

忍者ブログ経由で楽曲の配布は可能か
忍者ブログで自作最新記事リストを作る方法

忍者ブログのカスタマイズ。とちにすいはら式+の場合
忍者ブログでソーシャルボタンをキレイに並べて貼る方法の覚書
忍者ブログでグーグル+1ボタンを貼る方法の覚書
忍者ブログではアクセスアップが期待できない2つの理由
忍者ブログのメタディスクリプションについて


擬似タグ : /忍者ブログ | /Soundcloud | /備忘録

 

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。