忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

1レンタルサーバー1ウェブサイトの時代は終わりました

1.はじめに


世でうわさのエックスサーバーなるものを契約してみようと思ったものの、月1000円とかなので逃げ帰ってきた。

2.1レンタルサーバー1ウェブサイトの時代は終わりました


何を言ってるのかわからねーと思うが、つい最近まで1レンタルサーバー1ウェブサイトだと思ってました!

昔使ってたジオシティーズなど、無料レンタルサーバーものって、1アカウント1ウェブサイトじゃないですか。
なので、それがつい最近まで頭に残ってて、1レンタルサーバー1ウェブサイトなんだと思ってました。

でも冷静に考えれば、さくらとかディレクトリ毎にドメインを割り振れるので、ディレクトリ別に別サイト運営も可能なんですよね・・・。

なんで今まで気づかなかったんだ・・・。

なので、1レンタルサーバーで複数サイト運営を始めたいと思いました。

3.で、どのサーバーがいいの?評判は?


その複数サイト運営を行うにあたって、どこのサーバーを利用するか、というお話です。
最初は、3104式を入れてるさくらのレンタルサーバーでもいいかなーと思ったのですが、あんまり詰め込みすぎるのもあれなので、安いサーバーをもう一つ借りることにしてみました。

そうすれば、まったく更新してなくて「更新してないです」広告が出ている90年代サイトも放り込んでおけるかと。
(そもそも残す理由がよくわからない)

ということで、良い評判を聞くエックスサーバーを契約してみようと思ったのです。
A8経由でセルフバックしちゃえば、多少報酬が入るし。と思い、意気込む。

が。

・・・月額1000円が最低ラインなんですよね。
無理!絶対無理いいいいい!

というわけでエックスサーバーは諦めました。
さすがに3104式クラス以下のサイトに年額12000円は無謀です。

4.結局さくらに落ち着く


結局のところ、さくらの一番安いライトプランが良いと考え、それにしました。
こちらは月額129円ですから、月々缶コーヒー1本我慢する程度です。

というわけで、忍者ホームページを借りて作ってたサイト群は全部こちらに放り込むことにします。

ただ、もともと忍者ホームページ+お名前.comという設定だったものを、さくらインターネット+お名前.comという設定にするとか良くわからないです。
さらに、サブドメインは忍者ブログとか、もうわけわからん。

昔からネットワーク関係には疎くてよくわからないです。

※追記
案の定、ブログにアクセスできなくなりました笑
続編→お名前.comで取得したドメインをさくらのサーバーに割り当てサブドメインは忍者ブログに割り当てたい!


関連記事


さくらのレンタルサーバーの転送量はどのくらい?

お名前.comで取得したドメインをさくらのサーバーに割り当てサブドメインは忍者ブログに割り当てたい!
さくらのインターネットで取得したドメインにサブドメインを追加する方法

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。