忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

ブログのアクセスを伸ばすには新しいニュースを取り上げるべし

1.はじめに


ブログのアクセスを伸ばすには、話題性のあるニュースなどを取り上げるのが良いです。
あちこちで言われているベタな方法ですが。

昨日、実際にその効果を意図せず体感してしまったので、ご紹介します。

2.投資ブログがまさかの200UU/Day達成


今までアクセスが無いとさんざん嘆いていた投資ブログですが、まさかの200UU/Day(223セッション)を達成してしまいました。


※UUはユニークユーザーのこと。何ページ見ても1人を1UUとして計測。

以前、普段アクセスの少ないブログでもアクセスを稼ぐ方法とはで紹介したときは110UU(131セッション)。

この、とちにすいはら式+でさえ、最近やっと1日100人の大台に乗るか乗らないかの水準なのに。
というか、ブログ記事で200人のアクセスを記録するのは初めてです。

びっくり。

3.ブログのアクセスが伸びた理由


冒頭で触れたとおり、話題性のあるニュースを取り上げたからです。

最近、私の利用している証券会社で販売された金融商品があって、あまりにも大々的に宣伝されているものなので、調子に乗って買ってしまいました。
そしたら、それ関連でどわっと流入が増えた、という状況です。

やっぱ、新商品など話題性のあるネタは強いです。

もう検索流入のためだけに新しい金融商品を選びそうですが、それは危ない橋を渡ることになるので、熟慮します笑

4.おわり


ちなみに、以前は普段アクセスの少ないブログでもアクセスを稼ぐ方法とはという記事で、更新頻度を上げてアクセスアップを目指した結果もご紹介しました。
今回の記事のように、話題性のあるテーマも扱えば、さらにアクセス倍増が期待できそうです。

現状で200を維持するのは難しいですが、100UU/Dayぐらいのアクセスは維持できるようになればいいなーと。

関連記事


忍者ブログアクセスアップ術あれこれ

新規ドメインはある程度時間を置くと検索にかかりやすくなってくるらしい
新しい株式投資ブログを始めて100記事目で気づいたこと。継続は力なり

普段アクセスの少ないブログでもアクセスを稼ぐ方法とは
新規サイトを2ヶ月間運営する前に気づいてしまった1つのこと
忍者ブログではアクセスアップが期待できない2つの理由

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
30代個人事業主のDTMerで3104式の中の人。

音楽以外にはお金の話が好き。株式投資や投資信託もやってるよ。
マイクロ法人立ち上げを目指し、脱雇われ人の道を模索中。

活動域は青森県八戸市周辺。一緒にお仕事しましょう。

プロフィール詳細はとちにすいはら式+についてをご覧ください。

バトルモード3

2016年春M3の企画はバトルモード3!!


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。