忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

さくらのレンタルサーバーの転送量はどのくらい?

1.はじめに


有料サーバーを借りるときに、わりと気にされるのが1日あたりの転送量。
せっかく、うちのページでは転送量の多いことをしているので紹介してみます。

2.3104式はさくらインターネットを利用しています


音楽素材を配布している3104式の運用サーバーは、さくらインターネットからお借りしています。

さくらのレンタルサーバ スタンダード 

スタンダードを借りています。
(ちなみにドメインもさくらで管理しています)

こちらでも触れてますが、最近小ネタ用にライトプランを追加で借りました。
そちらのドメイン管理はお名前.comです。


スタンダードを選んだ理由は、「当初借りたときにサーバー容量が10GBだったから」だと思います。

いつの間にか容量がアップグレードされてて、100GBになってました。
・・・さすがに100GBも使うのは厳しいって(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ちなみにお値段は月額515円です。
(10GBのライトプランはもっと安く月額129円)

3.本題の転送量


昨日、おとといの転送量はいずれもだいたい10GBです。
これでも結構減ったほうで、一時期は20GB超とかありました。

さすが、FLACファイルとかそのまま置いておくと半端ないです。

実は、レンタルサーバーの転送量って非公表にされることが多いです。
ただ、さくらの場合は公式サポート情報に記載が出ていました。

基本仕様 | さくらインターネット

これによると、スタンダードプランは80GB/日ですので、まだまだ余力があります。
というか、ライトプランでも40GBですから、今なら3104式をライトプランに格下げしてもいいんじゃないの・・・?と。

4.ちなみに


ダウンロード速度が速いと良く言われます。
ダウンロード速度自体は、利用者側の回線状況にもよるので、「うちは遅いよ!」って言われるかも。
例えば、スマホでダウンロードすると10秒以上はかかります。

ただ、部屋の回線で使ってる分には、文句無く速いと思います。
WordPressでブログ作り出したらどうなるかはちょっと試したこと無いですが、楽曲配布するなら文句なしです。

関連記事


お名前.comで取得したドメインをさくらのサーバーに割り当てサブドメインは忍者ブログに割り当てたい!
1レンタルサーバー1ウェブサイトの時代は終わりました
さくらのインターネットで取得したドメインにサブドメインを追加する方法

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]
[04/01 シン]
[04/01 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。