忍者ブログ

とちにすいはら式+

痒いところに手が届かない雑記ブログ。お金とDTMの話が多め

近未来的音楽素材屋3104式
↑音楽素材はこっち↑

とちにすいはら式+

忍者ブログの有料プランを契約してみた

1.はじめに


忍者ブログを有料プランにアップグレードしてみました。
このブログ・・・ではなく、資産運用ネタを書いているブログのほうです。

以下に申し込んだ理由とかいろいろ書いてみます。

2.忍者ブログの有料プランとは


忍者ブログの有料プランは、年契約時に1ヶ月200円で利用可能なプランです。
忍者ツールズで初めて有料プランを申し込んでいる場合には、プラスで初期契約費用1,260円も発生します。

クレジットカードで契約しましたので、申し込み完了後すぐに有料プランにアップグレードされていました。

無料プランと有料プランでの主な違いは、広告の有無、ページリンク数やファイルサーバーの制限の違いが挙げられます。
個人的に検討理由になったのは、やはり広告の有無です。

3.無料プランと有料プランでの広告の差異


というわけで、忍者ブログを有料プラン化したら広告はどうなるの?という点を紹介します。
本ブログと有料化したブログで、以下のような違いになりました。

まず、有料プランではブログ右上に表示される「忍者ブログ」の文字が消えます。

・無料版


・有料版



次に、記事文末とWeb拍手やコメントリンクの前に差し込まれる広告が消えます。

・無料版


・有料版



ブログの最下部に表示される「忍者ブログ」の文字と、PRが消えます。

・無料版


・有料版



最後にスマホ版ですが、記事にまぎれて存在するPR広告がなくなります。
その他スクショとってませんが、バナー広告もなくなります。

・無料版


・有料版


4.忍者ブログの広告からアドセンス広告へ


文末の広告リンクというのは結構稼ぎやすい場所です。
無料プランでそこに広告が入ってるのも、そのリンクは踏んでもらいやすいためだと思います。

実は今回有料プランを申し込んだ理由は、この広告の場所に自前の広告を貼るためでした。

仮に月200円払っても、この広告リンクを自前のリンクに切り替えて、月300円の成果が出せるならば、差額の100円が利益になります。
該当ブログは、現時点で、は月200円以上の収益を生み出していることや、金融関係のアドセンス広告には1クリックで100円を超えるものも混じっていることから、有料プランに乗り換えても赤字にならず、より収益が上がるのでは?というもくろみです。

まだ今日試し始めたばかりなので、どうなるかはこれからわかります。

5.おわり


というわけで、初めての忍者ブログ有料プラン。
何かあればまた記事にしてみたいと思います。

なお、なんだかんだで、結局一番稼ぎになってないのがこのブログです笑

※続編→続・忍者ブログの有料プランを契約してみた

関連記事


忍者ブログでアドセンス広告貼るならどこがいいの?
続・忍者ブログの有料プランを契約してみた
あたらしい金融関係のブログを立ち上げています
忍者ブログのカスタマイズ。とちにすいはら式+の場合
忍者ブログ運用術から収益化まで

 

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

スポンサーリンク

PR

ブログ内検索

記事書いてる人

運営者:
さいれほ@planet_f108
3104式の中の人。
音楽以外にはお金の話が好き。資産運用もやってるよ。


ついったー

お問い合わせフォーム

筆者の知識や経験であなたの力になれますか?

必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックすると、運営者宛にメールが送信されます。

ブログ内リンク

レビュー・改造系記事まとめリンク レビュー・改造系記事まとめリンク
PC・トイカメラなどのレビュー記事リストです。

DTM機材レビュー記事まとめリンク DTM機材レビュー記事まとめリンク
DTM機材に関するレビュー記事リストです。

クラブ関連記事まとめリンク集 クラブ関連記事まとめリンク集
音楽を流すクラブにいってきた話まとめ。

トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク トラブル・お悩み解決系記事まとめリンク
ソフトのインストールなどで躓いた記事リストです。

サイト作り系まとめリンク サイト作り系まとめリンク
サイトのアクセス増、ユーザビリティに関する記事リストです。

忍者ブログカスタマイズまとめリンク 忍者ブログ運用術から収益化まで
忍者ブログ運用術から収益化までをまとめた記事リストです。

雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク 雅楽の舞改めポーチュラカリア成長記事まとめリンク
2011年から育てている雅楽の舞に関する記事リストです。

とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク とちにすいはら式+アクセスアップ経過記録まとめリンク
本ブログのアクセス推移を記録した記事リストです。

お金持ち本まとめリンク お金持ち本まとめリンク
筆者が読んだお金持ち本あれこれまとめリンク。

無職関連の記事まとめリンク 無職関連の記事まとめリンク
無職関連の記事リストです。

スマホでUSENの記事まとめリンク スマホでUSENの記事まとめリンク
スマホで使える有線放送まとめ。データ量も測ってみました。

最新コメント

[11/14 管理人]
[11/11 鈴木隆夫]
[01/20 かんりにん]
[01/20 シモハチ]
[04/03 かんりにん]

フリーエリア

QRコード

とちにすいはら式+

サイトご利用上の注意

ブログ記事の著作権はとちにすいはら式+にあります。 引用される際には、必ず引用元として弊ブログのURLも記載していただくようお願いいたします。 記事の一部もしくは全ての無断転載はご遠慮ください。

記事を参考にされる際には、自己責任にてお願いいたします。